オーニシさんの激辛速報

   食品サンプルシリーズ~囲んで食べたい飲茶編~


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ザバーっと多いです <(_ _)> )



食品サンプルシリーズ~囲んで食べたい飲茶編~
by タカラトミーアーツ
上左:小籠包  上右:春巻き
下左:エビ餃子  下中:ゴマ団子  下右:桃饅頭



包まれてる姿がかわいい小籠包



反対側から見ると少し潰れている




[ 続き・・・ ]



キュッとしぼってある口のシワがリアルでいいなあ



底の部分



皮がパリッとしていそうな春巻き



厚さはこのくらい



中の具材がこれまた美味しそう



裏側には皮の巻き目が



小籠包と春巻きの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



うっすらピンクが透けている?エビ餃子



高さはこのくらい



ヒダの寄せ具合が丁寧だね



下から見ると中に餃子餡が入っているように見えます



半分に割った形のゴマ団子



横から見ると分りやすい



ゴマの粒が潰れずにきれいに出てる



餡子の艶もいい



エビ餃子とゴマ団子の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



存在感ありまくりの桃饅頭



横から見てもすごい



ピンクのグラデーションがきれい



葉の模様は底にまで!



桃饅頭の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ゴマ団子は2つあるとこんな風に重ねて本物っぽく出来る!



ズラして置くと本物と間違えてしまいそう



ダブり率が圧倒的少なさっ!

タカラトミーアーツさんの食品サンプルシリーズ第4弾!!
(・・・だったよな?)
朝食、呑み屋、バーベキューときて今回は中華だー!

これは全種欲しかったので頑張ってフルコンプ目指しました。(^▽^)v
かなりのダブりを覚悟していたのですが、
あらあら、意外にも2種×2回出ただけであっさりとコンプリート。
嬉しいのだけどちょっと拍子抜けしちゃいました。ははは。

飲茶ということで、これは数がいっぱいあった方が楽しくなりそうですね。
おかずが3種、デザートが2種になっています。
ブックレットによると全て原寸大とのこと。リアルサンプルだあ~。
私的に春巻きの出来が一番好きです。
上にも書きましたが、ゴマ団子は2つ合わせるとボール1個分になって良いです。
あ!春巻きも2つあると1本分になるのか。。。もう1つ欲しかったな。(T_T)
蒸篭(せいろ)が家にあれば中に入れてよりリアルに撮影出来たのだけど。

次の第5弾は何が来るのでしょうか?
今から楽しみですね。
(出てほしいという願いもこめて)



- 関連日記 -
食品サンプルシリーズ~バーベキュー編~ 「肉焼き」 「アスパラ」 「焼きえび」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2287.html
食品サンプルシリーズ~バーベキュー編~「焼きとうもろこし」「しいたけ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2288.html

食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「懐かしのタコウインナー」「パリッと餃子」「酒がすすむホタルイカ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1925.html
食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「とりあえず枝豆」「定番のマグロ刺」「忘れないでハムカツ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1926.html

食品サンプルシリーズ~あこがれの朝食編~ 「ベーコン」「目玉焼き」「バケット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1731.html
食品サンプルシリーズ~あこがれの朝食編~ 「プチトマト」「キウイ」「オクラ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1732.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する