オーニシさんの激辛速報

   丼ぶりすとらっぷ 「かつ丼、天丼、うな丼」


100円ショップで見つけたこちら。
(画像枚数多めですよ)



丼ぶりすとらっぷ 3種



台紙は2パターンあります



かつ丼はお肉の上にネギも




[ 続き・・・ ]



とろっとしたたまごがお肉にかかっていたり



横から見た高さ



単3電池と比べると大きさはこのくらい



天丼の海老が・・・



反対側にはししとうかな?



横から見た高さ



ご飯の米粒はやや大きいか



単3電池と比べると大きさはこのくらい



うな丼の鰻とタレが絶妙なバランス



鰻の厚さがちょうど良い



横から見た高さ



こちらもちらっとご飯が見えます



単3電池と比べると大きさはこのくらい



ミニ丼ぶり3種かわいいなあ

新宿の「シルク」という100円ショップで見つけました。
たまたま入ったお店で運命的な出会い!

シルクと言うとついこの間ラムネとアイスキャンディーのストラップを載せたばかりですが、
そのお店には今回載せた丼ぶりストラップはありませんでした。
同じ100円ショップでも扱っている物が違うのかしら。

かつ丼とうな丼はとても出来がいいなあと思います。
たまごのトロトロ感とタレの色と艶。
メインのトンカツと鰻も良い形で美味しそう。
なのに天丼だけはどうしてこうなった?!(゚■゚ ;)
衣がトゲっトゲだし、つゆなのかタレなのか分らないソースがかかってるし。
もう少し頑張って欲しかったな。

検索で調べたところ、このシリーズにはもう1種 “ いくら丼 ” があるようです。
今同じ店に行ったら置いてあるだろうか?


- 関連日記 -
セリア・どんぶりキーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1896.html

スマホキャップル どんぶりコレクション「かつ丼」「うに・いくら丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1624.html

男のどんぶりコレクション「カツ丼」 「海老天丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1454.html

男のどんぶりコレクション「ビビン丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1440.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する