オーニシさんの激辛速報

   ミニジオラマシリーズ 日本庭園。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちびっと多めですよ)



ミニジオラマシリーズ 日本庭園
by エポック
上左:庭石B(横長)&砂紋A   上中:石灯籠&砂紋B  上右:庭石A(縦長)&砂紋A
下左:鹿おどし   下右:植栽&砂紋B



横長の庭石を上と横から
(光の加減で砂紋の色が違っていますが左の色が正しいです)



石灯籠を上と横から




[ 続き・・・ ]



縦長の庭石を上と横から



植栽を上と横から



鹿おどしは2つのパーツを組み合わせています



砂紋は2パターン



庭石の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



石灯籠と植栽の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



鹿おどしの大きさは単3電池と比べるとこのくらい

エポックさんのミニジオラマシリーズというものを見つけました。
以前からあったかな?

ジオラマで日本庭園なんて、
なんとも広大で奥深そうなガチャだなと思いましたが、
ミニサイズなうえに1部分を切り取った形になっていてかわいらしい。
基本は砂の上に石や植物などを置いて自由にレイアウトするだけのものですね。

以前出た枯山水キットに比べると向こうは本物の砂を使っているだけに、
こちらの砂紋はプラスチック板なので味気なさが。
後片付けが楽なのは良いけども。(^ ^ ♪

ではちょっと並べてみましょう。



まずはこんな配置はいかがでしょうか



横に並べても面白い



同じ物がダブってもそれなりに形になります

うん。なかなか。
いかにきれいに配置するか。頭を使いますな。
でも鹿おどしは1つあればいいかなあ。

全5種になります。


- 関連日記 -
ミニチュア枯山水キット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2488.html

手のひら散歩~庭園編~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-121.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する