オーニシさんの激辛速報

   ノリノリの海苔。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ズドドンっと多いです <(_ _)> )



ノリノリの海苔
by 株式会社KADOKAWA
(左から) MENORIKA「ノリット」、BLACK HOT NORI PEPPERS「ノリングホッファー」
BLACK HOT NORI PEPPERS「アンノリー」、BLACK HOT NORI PEPPERS「DJ ノリ・ノリス」



左が焼く前、右が焼いた後の海苔です

2バンドの同じ楽器を持つ海苔が出てしまったので、
焼く前の海苔をメインに見てみましょう。



ノリングホッファーの前後




[ 続き・・・ ]



ギターのヘッド部分



ネックもボディも細かく作られてるなあ



焼いた後の海苔 (右) は緑色になってます



シャウトしてそうなボーカル、アンノリー



後ろ姿



『 お前らノってるかーーー! 』



地味ながらマイクの出来も良い



これは枕ではなくスピーカーです



バンドにはドラムかと思いきやDJが



DJの後ろ姿



顔はないけど目を閉じてる気がする・・・



頭薄いからヘッドフォン持ってないとダメそうだ



ターンテーブルはシンプルね

不思議な不思議なガチャを発見!
その名も「ノリノリの海苔」・・・ダジャレ?!(≧▽≦)

発売元の株式会社KADOKAWAってもしかしてあの映画や文芸の角川さん???
どうやらそのようです。
しかもいつの間にやらカプセルトイレーベルまで作られていたとは。
いやいやビックリしました。
レーベルは「K-CAPSULE ARTIST LABEL(Kカプセルアーティストレーベル)」
今回見つけたこのガチャはTwitterで人気のアーティストS!Nさんが、
不定期につぶやいていた「ノリノリの海苔」というギャグ?!が
元になっていてコラボしたそうです。
なるほど。。。

ただのダジャレがフギュア化したのかと思いきや、かなりこだわっているようで
原型はなんと本物の海苔を3Dスキャンして作成したらしい。す、すごい。(汗)
海苔の薄さを再現しつつ、どのメンバーもちゃんと自立するようになっています。
なんと言っても面白いのが1つ1つに名前が付いている事。
バンド名もどこかで聞いた事あるゾ?(笑)

残念ながらどちらのタイプもベースが出ず。
人気商品なのか次にお店に行った時にはもうガチャ機がなくなっていました。
うーん、でも、ま、ギター2人いるからどちらかをベースと思えばいいかな?
いつもの乾電池との比較を忘れてしまいましたが、大きさは約3cmほど。
とても小さいけど存在感ありまくりですよー!

全8種で色は2タイプ、4つのポーズ(楽器)があり、
BLACK HOT NORI PEPPERS (焼く前の海苔) が黒色、
MENORIKA (焼いた後の海苔) が緑色となってます。
今回出なかったのは、



BLACK HOTのノリー (ベース)、
MENORIKAの海苔次郎 (ベース)、ジェノリズ (ボーカル)、DJ NORI (DJ) の4つ

海苔次郎って日本人なのか?(笑)




今日は来てくれてどうもありがとう~!フゥーーー!!



 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する