オーニシさんの激辛速報

   定礎 マグネット&置物。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



定礎 マグネット&置物
by 奇譚クラブ
上左:定礎置物B   上右:定礎置物A  下:定礎マグネットB



定礎とは?ほほう



置物の正面




[ 続き・・・ ]



横から見ると独特な形



上からはこんな感じ



単3電池と比べると大きさはこのくらい



マグネットの正面



裏は磁石が見えず中に入っている



わりと薄い



単3電池と比べると大きさはこのくらい

ちょっと前にガチャったものですが、撮影をすっかり忘れていました。r(^▽^ ;)ポリポリ
奇譚さんのガチャは久しぶり。

定礎!もう、そのものズバリ、ドーン!みたいな商品です。
(自分でも言ってる意味は分かりませんが・・・笑)
ビルなどに埋め込まれているアレですね。
ブックレットにも書かれていますが、
建物を建てた時に土台となる部分に最初に設置する物ですね。
以前この定礎を外して中を拝見!みたいな番組がありまして、
中に箱のようなものが納められていたんですよ。
そこにはビル(会社)が立てられた日の新聞や設計図などが入っていました。
大事な物ってほどではないけど当時の思い出なんかを閉まっておく、
ある意味タイムカプセルみたいなもんだな~とその時は思いました。

さてガチャですが、2タイプあるのが面白い。
最近では埋め込まれていない置物タイプも良くみかけますもんね。
彫られている月日、置物は昭和59年8月でマグネットは平成18年9月。
何を意味しているのだろう?奇譚さんと何か関係が?!
大理石のような模様がいかにもって感じの高級感漂わせてますが、
実際はプラスチックでテーブルなどにぶつかるとカチャンっ!と
乾いた安っぽい音がします。(笑)
どこかに定礎して写真を撮ったら良かったなあ。

全6種で他には、



定礎マグネットA、マグネットC、置物C がありますよ

黒文字が出なかったのが残念。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する