オーニシさんの激辛速報

   カプセル枯山水。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ズバっと多いです)



カプセル枯山水
by タカラトミーアーツ
左:基本セット(木)   右:基本セット(黒)   下中:情景セットA (2つ)

形は一緒で色が違うだけなので黒をメインにご紹介します。



まずは外側の枠を組み立てます



底シートのシールを貼るのですが・・・




[ 続き・・・ ]



シールに砂が付いてしまうので今回は反対にして使いました



見づらいですが砂は粗めの白砂になってます



枠に流し入れて



熊出を組み立てて



セット完了!



砂紋を描き・・・



石と芝を配置してわびさびを感じる



芝が小さいのでピンセットでつまむ



タイトル 「息子よ」



タイトル 「その先に」



最後はやっぱり顔を作ってしまった

枯山水ガチャはだいぶ前に別メーカーさんからも出ていましたが、
タカラトミーアーツさんからも発売されてました。
(発売されたのは6月だったようです)
3種類ゲットしていたのにもかかわらず、写真を撮り忘れるという失態を。
「情景セット」の細部写真がないことをお許し下さい。

さて内容ですが、基本セットには枠と砂と熊手しか入っていないのが辛いですねえ。
砂紋を作って遊ぶだけじゃなあ。
枯山水を作るとなると最低2回はガチャらないとダメなのです。
(それも上手く1発で出ればの話)
このへんはいけずな売り方だわあ。(◎_◎;)

砂はやわらかめなので跡が付きにくいのが難点。
熊手は大小2種類あり、使い分けが可能なので枠の隅の方は小さいヘッドが役立ちます。
あとはもう思い思いの作品を!

全4種であと1つ出ていないのは、



情景セットBだけです

ブックレットの男の人、めちゃくちゃ気になるーーー!(笑)


- 関連日記 -
ミニチュア枯山水キット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2488.html

ミニジオラマシリーズ 日本庭園
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2561.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する