オーニシさんの激辛速報

   どきどき新学期 「明日の準備」


発売されてからかなり時間が経ってしまいましたが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いです)



当たり前のように大人買い
(封を切った後に撮影したので手前の口が開いてます・・・)

2016年2月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 どきどき新学期 】です。
先日載せた 【 勉強づくえ 】 と一緒に購入していました。
なかなか撮影できずにいたのですがやっと落ち着いたので (←何に?)
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います♪

まずは大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



女の子の部屋ですね



まろんは毎月買ってるマンガかな?




[ 続き・・・ ]



くまさんがかわいいテーブル

いつもならこの背景を使うのですが、
せっかくなので今回は先にも書いた勉強づくえを使いたいと思います。
・・・が、近くに寄り過ぎてあまり意味がなかった事をお許しください。(T o T)
(全然写ってない)


今日のこまごま
どきどき新学期
by
リーメント



全8種の中の1種
明日の準備



ローマ字の早見表



鉛筆はけずり機に挿す事が可能



筆箱の中にも入れる事が出来ます



なんと両面フタが開くのだ!



ブックレットには切って使うアイテムが



集金袋と学級通信 そして裏の落書き

1箱目。忘れ物がないように明日の準備。

ローマ字の早見表は透明で文字が大きく使いやすそう。
この箱の目玉となる?鉛筆けずりはギミックが素晴らしい。
上の鉛筆抑え(黒い突起)は残念ながら動きませんが、
ハンドルはクルクルと回す事が出来ます。
そして下のけずりカスが入る受け皿も取り出しOK。
これだけ動けば十分ですよね。
筆箱はこれまた懐かしい多面式!
ちゃんとフタも開くし、中に鉛筆が入るのも嬉しいなあ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する