オーニシさんの激辛速報

   どきどき新学期 「今日は習い事の日」


今日のこまごま
どきどき新学期
by
リーメント



全8種の中の1種
今日は習い事の日



ケースと硯と文鎮



なんとなく墨汁のフタは黄色ってイメージあります




[ 続き・・・ ]



筆は2本だけど太さが一緒?



全てケースに収まります



ブックレットには切って使うアイテムが



ぷちこちゃんのきれいな習字

8箱目。習い事は遅れないようにしなくちゃ。

いよいよラスト!
新学期で習い事の関連性は分りませんが、新しく始めた?
当時の小学生の習い事と言えばお習字かそろばんでしたよねえ。
この道具ケースを持って通ったものです。
こまごまとしては少なめですが、それぞれがしっかりと作られていていいですね。
出来れば1、2枚くらい半紙があったら良かったのだけど。
その分ブックレットの習字でガマンかな。

ではでは、ここまでのアイテムを一気に並べてみましょう!



【 勉強づくえ 】 と 【 わくわく ♪ ランドセル 】 も入ってます



棚には好きな物を飾って



お絵描きもしたいし付録も見たいし、でも明日の準備もしなくちゃ



あ!明日図書室に本返さないと!
(写真ブレてますね。。。)



えーと、明日漢字と算数のドリル出すんだっけ

いかがですか?
こうやって並べるとほんとにそこに小学生の女の子がいるように感じませんか?
なんだかあの時の私を見ているようだわ。
(あっちもこっちも手をつけて片付いていない机 笑)

以上「どきどき新学期」全8種でした。
1箱に入っているこまごまには若干のバラつきがありますが、
出来としては満足いく完成度ではないでしょうか。
5箱目だけは最後まで疑問ではあるけども。
(その分、別の文房具とか学校用具を出して欲しかった)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する