オーニシさんの激辛速報

   なつかしの牛乳瓶とろとろマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ズラーっと多いです <(_ _)> )



なつかしの牛乳瓶とろとろマスコット
by J.ドリーム
上左:すこやか牛乳   上中:ニコニコ牛乳   上右:いちご牛乳
下左:コーヒー牛乳   下右:フルーツ牛乳



牛の絵がかわいいすこやか瓶



ゴムとフィルムを外して瓶にはプラスチックのキャップが付いてます




[ 続き・・・ ]



とろ~と開封



ピンク色がきれいないちご瓶



もちろん中はピンク色



絵柄はバナナとパイナップルのフルーツ瓶



たぶん味はオレンジなんじゃないかと予想



上3つをまとめて出して撮影しようとしたらくっついてしまった



ノーマルな牛乳2つ目のニコニコ瓶



すこやかと同じく白色



牛乳にこれは外せません!コーヒー瓶



ミルクたっぷりな感じ



全ての瓶の大きさは単3電池と比べるとこのくらい

以前「とろ~り!カレースライム」というガチャを載せましたが、
またまたスライムガチャを見つけちゃいました。
最近流行ってるのかしら?

なつかしの牛乳瓶。
今はあまり目にする機会もなくなっているのでしょうか。
給食でも紙パックだったりしますもんね。
一番イメージがあるのは銭湯の脱衣所とか、
スーパー銭湯だったら食事処の脇に自販機などで置いてあったりかな。

さて牛乳瓶ですが素材は
PS (ポリスチレン) TPR (熱可塑性ゴム) OPP (延伸ポリプロピレン)
と書かれています。
(カッコ内は後で調べました)
え、え~と、どれが瓶でどれがスライムの素材なのか良く分りませんが、
とりあえず本物の瓶ではなさそうです。
でもテーブルなどにあてるとゴンッ!と低く硬い音がするんですよ。
スライムはとろとろと書かれている通り、かなり水分を含んでいて柔らかい手触り。
なのに不思議と手に付かないんですよね。
好きな形にちぎる事も可能なので、飲みかけ~なんて表現も出来ます。
とにかく出来が良くてミニミニサイズがかわいいです。
容器の形や紫色のフィルムまで本物そっくり。
中身が出ないようにプラ栓でぴったりと押さえているのも嬉しいな。

1種づつ撮影をするの大変だなと3種一緒に出したら見事に合体してしまい、
フルーチェみたいな見た目になってしまいました。r(^▽^ ;)
ダブッた分だけでやったのでその後の撮影には影響なかったけど、
スライムってあんなに混じり合う物だったとは。
ちなみにコーヒー牛乳は最後の最後まで出なくて、手元には1本だけです。

全5種類となっています。
白色が2種あるので、何か違う色だったら良かったのになあ。
例えばメロンとかぶどうの色とかで。
(実際にその味があるか分りませんが)



こうやって置くとすごい牛乳飲む人みたいだ



- 関連日記 -
とろ~り!カレースライム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2568.html

ポリタンクスライム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2501.html
消火器スライム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2228.html
ボンベスライム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1852.html

ドリンクミーバー2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2257.html

ジョーク缶 ~ なつかしのミーバ復活 ~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1325.html

産直たまたまご
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1058.html

ポーズスケルトン アクセサリー「学校セット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2033.html

タイムスリップグリコ第2弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-35.html

昭和おもひで銭湯
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-16.html

学校のおもいで3~教室をつくろう編~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-14.html
学校のおもいで
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-11.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する