オーニシさんの激辛速報

   とびで~る フルーツ水餅。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



とびで~る フルーツ水餅



輝マスカット



下に敷いてある笹の葉(ニセモノだけど)が渋い




[ 続き・・・ ]



大きな文字で「たべるな!」



ボールチェーンが餅の中をぶっ通してあって不安



むにゅ~



握ると餅が透明になって中のマスカットがはっきりと分かる



良く見るとマスカットには穴・・・?



盛夏みかん



餅にうっすらと色が付いている



もにゅ~



つやつやしてきれいだな



みかんには粒まであってリアル!



単3電池と比べると大きさはこのくらい

だいぶ前にゲットしていたのですがクレーンゲーム機の写真がどこかへ紛れ込んでしまい、
探しているうちにすっかり秋に。(◎_◎;)
季節外れだけど美味しそうなのでご紹介。

以前同じようなケースに入った【 香るのび~る大福餅 】 を載せましたが、
もしかしたら発売元は同じメーカーさんなのでしょうか。
1個づつケースに入っていて高級感あります。

見た目にも涼し気な水餅ですよねえ。
大福の時はムニムニとしたやわらかい感触でしたが、
こちらはぷるんぷるんと弾力のある素材。
中に水が入っているのでしょうか?気泡があります。
マスカットにある穴はどうやらゴムで出来てる飾り用のやつを1粒入れているっぽい。
フェイクフードのやつですね。
上からむぎゅっと押せます。
反対にみかんは硬め。これは専用で作ったのかしら?
下に笹があるのも本物の和菓子みたいでいいな。

全5種類ありまして、他3種は「朝摘み苺」「完熟パイン」「高原巨峰」となってます。
頑張ってコンプリートしたかったのだけどかなりつぎ込んでしまったので諦めました。
私の地元のゲームセンターではまだちらほらと姿を見かけます。
もしかしたら皆様のお近くのお店でも残っているかも?
見つけましたら是非!


- 関連日記 -
香るのび~る大福餅
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2465.html

のび~るおもち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2430.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する