オーニシさんの激辛速報

   高知フィギュアみやげ 「坂本龍馬像」


先日買ったこまごま
--------------


高知フィギュアみやげ
by 海洋堂
坂本龍馬像



像の正面と後姿



優しいお顔をされてる




[ 続き・・・ ]



髷?の部分



肘置きの台もすごい



袴のヒダの入り方が素晴らしいな



単3電池と比べると大きさはこのくらい



ブックレットの表裏



カプセルにはこんな帯が付いてます

新宿のヨドバシカメラで地方限定ガチャが大量に並んでいたので回してみました。
まずは高知県から。

出たのは坂本龍馬さん。
知らない人はいないんじゃないかってくらい超有名なスーパースターです。
私は歴史には疎いので詳細は省かせてもらいますが、
この像は桂浜に立つ像だというのは存じております。
高知にはまだ行った事がないのでいつか訪れてみたいなあ。

さてガチャですが、出来はもうとにかくじっくりと見て頂くとして、
細部まで丁寧に作られてるなあと惚れ惚れしてしまいますね。
開けた時にびっくりしたのは意外と小さかった事。
だからこそ、ここまで忠実に再現されているのがスゴイなと思います。
撮影し忘れましたが足元はもちろんブーツです。
龍馬さんはどのくらいの身長だったのかな?

全8種で他には、



実は一番欲しかった物がある

▽高知城
▽かつおのたたき
▽ニタリクジラ
▽よさこい祭り
▽はりまや橋
▽鉄道ホビートレイン
▽カツオにゃんこ

があります。
私が欲しかった物・・・それは「かつおのたたき」です!
出るまで頑張ろうかと思ったけど、
1回400円でダブった時のダメージは相当なものになりそうなのでやめました。
欲しいな、かつおのたたき。
ちなみに坂本龍馬さんとカツオにゃんこはシークレットがあるようですよ。

販売元はケンエレファントさん、企画制作は海洋堂さんになっています。
(検索で探しやすいように海洋堂カテゴリーに入れました)


- 関連日記 -
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2486.html
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2502.html

京都フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2457.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する