オーニシさんの激辛速報

   ぷにっと!みかんマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



ぷにっと!みかんマスコット
by J.ドリーム
(左から) ノーマルみかん、冷凍みかん、緑みかん、黄色みかん、腐ったみかん



ノーマルみかん やわらかさ★★★★☆



うん、程よい




[ 続き・・・ ]



一部凍って白くなってる冷凍みかん やわらかさ★☆☆☆☆



ノーマルとの色の違い



全体が硬い



青々とした緑みかん やわらかさ★★☆☆☆



ノーマルとの色の違い



ほんの少し潰せる硬さ



完熟まであと一歩の黄色みかん やわらかさ★★★☆☆



ノーマルとの色の違い



ん?緑とあまり変わらないゾ?



一部カビが生えてる腐ったみかん ★★★★★



思ってたよりも硬い?



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(全種サイズは一緒です)

みかんが美味しい季節となりましたね~。
素晴らしいタイミングで網入りみかんガチャ発見!

本物の網に入ったリアルなマスコットです。
基本の形は一緒ですが、色とそれぞれの特徴が異なっていたので全種ゲット!

やわらかさ比較でいくと冷凍が一番硬く、腐ったみかんがやわらかいという事になってます。
ますが・・・正直微妙です。r(^ _ ^ ;)
冷凍はテーブルに当たるとゴンッと音がするくらい硬いのでこれはOKなんだけど、
腐ったものはもうちょっとぶにょぶにょでも良かったかと。
と言うのも真ん中であるノーマルがすでに消しゴムぐらいの硬さなので、
そうなると緑と黄色もあまり変化がないんですよ。
腐ってても弾力が残ってるみかんというのもおかしいなあと。
んー、私のように全種集める人は少ないと思うので、ここまで違いを比べるのはヤボかしら?
見た目と全体の出来は良いので細かい事は言いっこなしにしましょう。(^◇^)

全5種類となってます。
見かけましたら是非。


- 関連日記 -
おみやげみかん やわらかマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2263.html

あみ入りグッズストラップ 「みかん」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1494.html

みかん 「フサみかん2粒、むき途中みかん、皮なしみかん」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2515.html

あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ (ハト)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1534.html
あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ 「いか」「うさぎ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2013.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する