オーニシさんの激辛速報

   お祭りコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数呆れるくらいに多めです <(_ _)> )



お祭りコレクション
by アイピーフォー株式会社
上左:かき氷   上中:ラムネ  上右:ヨーヨー   
下左:いか焼き   下中:チョコバナナ  下右:パイン串



シロップの味はメロンかな?



氷の粒がリアルで良い




[ 続き・・・ ]



刺さっているストローは本物です



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



懐かしい青色ボトルのラムネ



口の部分に穴はなし



ちゃんとビー玉(に似せた玉)が入ってますよー



なんとこんなにやわらかい!



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



ヨーヨーと言えばこのデザイン



底に何やら付いてる?



握るとピャ~っと音が鳴った!



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



焦げが美味しそう~ないか焼き



厚さはこのくらい



裏は平らなのね



食べやすく入れた切れ目がやわらかそう



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



なぜかこれだけめちゃめちゃ重い



厚さはこのくらい



カラースプレーたっぷりでバナナも美味しそう



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



お祭り屋台でパイン串は珍しい気も



厚さはこのくらい



筋ばった表面と穴が素晴らしい



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

写真多いんじゃー!(怒)と思われた方、ごめんなさい。
1つ1つの良さをどうしても見てもらいたくて。

すっかり夏も終わり、なんとな~く季節外れのガチャのようにも見えますが、
地方によっては秋祭りなんかもありますからね。
(回したのはまだ暑い時期でしたが撮影に手間取りました・・・)
お祭り屋台で心躍る食べ物やアイテムのマスコットガチャ。
大好きなんですよね~、こういうの。
なので頑張ってコンプリートしちゃいましたっ!

まずはかき氷。
これはもう定番中の定番で、最近では100円シッョプでも扱ってるくらいの品。
ガチャとしてのときめきは薄いかな。
ポイントはストローが本物という事くらいでしょうか。
ラムネはツボに入りまくりで出た瞬間思わず声が出たくらいかわいい。
持った時にびっくりしたのはぐにょんっとやわらかかった事。(´▽`*)
中の玉は上下に動くんですよ!
ヨーヨーは本物と同じくデザインがそのままでゴム素材なのも一緒。
音が出るギミックはいらなかったような気もするけど、ま、かわいいからいっかー。
いか焼きは塗りがちょっと中途半端だけど、焦げなどの再現はきれいなので良しとしましょう。
こちらもやわらかいですよ。
チョコバナナはなぜこんなにも重いのか?!ってくらい、6種の中で一番の迫力。(笑)
バナナの先端だけを切り取った形にしたのには何か理由があるのでしょうか?
チョコとカラースプレーはきれいだから良いけどね。
パイン串はパインの出来の良さに感動です。
今にもジューシーな果汁が滴ってきそうですよね。
私はお祭り屋台で見た事ないんだけど、今はあったりしますか?

全6種となっています。
屋台商品は他にもありそうなのでシリーズ化してくれないかなあ?
他にも出来そうですよね。


- 関連日記 -
おもしろけしごむ 祭まつり
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2467.html

ミニチュア水風船マスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2261.html

お茶犬
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-101.html

かき氷ストラップ 「メロン」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2232.html

シャリシャリかき氷マスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1945.html

ラムネストラップ、アイスキャンディーストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2551.html

湯けむりの休日マスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-505.html

縁日の誘惑
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-29.html

チョコバナナLEDライト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2293.html

パイナップルにチョコレートがかかったマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2133.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する