オーニシさんの激辛速報

   大阪フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------


大阪フィギュアみやげ
by 海洋堂
道頓堀



巨大なネオンサイン群と間を流れる川が再現されてる



有名な看板たち




[ 続き・・・ ]



道頓堀川はクリアパーツで



ここの部分はえびす橋かな?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットの表裏



カプセルにはこんな帯が付いてます

新宿のヨドバシカメラで地方限定ガチャが大量に並んでいたので回してみました。
高知県に続いて本日は大阪です。

関西屈指の繁華街でミナミの中心にあり、
観光で1度は行ったことがある場所ではないでしょうか。
ワタクシも大阪は大好きなのでこの橋は何度も通った事があります。
この場所は昼と夜では違った顔を見せるので撮影も楽しいですよね。

パース付きモデルということで、
正面よりもちょい斜めから見た方が良いガチャです。面白い。
建物の看板は色合いがきれいですね。
川のキラキラした流れが良いです。
手のひらサイズなので迫力はいまいち感じられないかな。

全7種で他には、



説明文は切れてしまった・・・

▽大阪城
▽たこ焼き
▽大阪のおばちゃん
▽通天閣
▽だるまの串カツ
▽ラムちゃん in 阪神タイガースユニホーム

があります。
ラムちゃんが入っているのがすごいな。
トラとかけているのだろうか?
欲しかったのは「たこ焼き」と「だるまの串カツ」
食べ物は2種類あるので出る確率は高いと思ったんだけど。。。(◎_◎;)
1回400円だとダブりが怖くて、ねえ。

ちなみに販売元はケンエレファントさん、企画制作は海洋堂さんになっています。
(検索で探しやすいように海洋堂カテゴリーに入れました)


- 関連日記 -
高知フィギュアみやげ 「坂本龍馬像」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2612.html

羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2486.html
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2502.html

京都フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2457.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する