オーニシさんの激辛速報

   茨城フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ダッダーンと多いですよ <(_ _)> )



茨城フィギュアみやげ
by 海洋堂
(左から) ガールズ&パンツァー  H ‐ l l A ロケット  水戸黄門助さん格さん像



劇場版のアニメと大洗マリンタワーのコラボ



鏡張りのような外観




[ 続き・・・ ]



正面入口はここかな?



戦車の上の部分は動き(回り)ます



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ロケットの先端



ここは固体ロケットと言うらしい



外せるプレート付き



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



三人の正面



後ろ姿



それぞれのお顔



黄門様だけ高い所にいらっしゃる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットの表裏



カプセルにはこんな帯が付いてます

新宿のヨドバシカメラで地方限定ガチャが大量に並んでいたので回してみました。
高知県、大阪府に続いて本日は茨城です。

食べ物系が2種入っているので頑張ってみたのですが玉砕。。。(T ■ T)
なぜだ!なぜ全くと言っていい程食べ物が出ないんだー!

大洗マリンタワーとコラボしているガールズ&パンツァーですが、
失礼ながらこのアニメを存知なかったもので調べようとふとブックレットを見たところ、
大洗町を舞台にしたアニメと書かれていました。ほほう。
女子高生たちが戦車を使った武道をするとのこと。
だから一緒に戦車も付いているわけですね。なるほどなるほど。
しかしこれはアニメをしらないと出た瞬間「?」となるなあ。
でも戦車が細部まですごく良い出来なので満足。
ロケットはつくば市にある筑波宇宙センターの物のようです。
これも分らないジャンルなので・・・。むむむ。
最後に出たのはおなじみ水戸黄門。
正直、やっと知ってるものが出たとホッとしました。
海洋堂さんの「人」の出来は毎度、もう、素晴らしい~!の一言なので
とにかく見て下さいとしか言いようがない。(笑)
表情とか着物のシワとか持ち物まで丁寧に作られていますよ。

全7種で他には、



説明文、一部切れてます

▽あんこうの吊し切り
▽納豆
▽485系特急「ひたち」
▽ムコナくん

があります。
私が欲しかった物。もうお分かりですね?
納豆とあんこうーーー!

ちなみに販売元はケンエレファントさん、企画制作は海洋堂さんになっています。
(検索で探しやすいように海洋堂カテゴリーに入れました)


- 関連日記 -
大阪フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2615.html

高知フィギュアみやげ 「坂本龍馬像」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2612.html

羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2486.html
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2502.html

京都フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2457.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する