オーニシさんの激辛速報

   ぼくらの校庭メモリーズ 「きれいに咲きますように」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
きれいに咲きますように



土に描かれている凸凹に注目!



パンジーの出来がいい




[ 続き・・・ ]



本物をそのまんま小さくしたようなジョウロ!



シャベルかスコップかいつも迷う・・・



ブックレットには切って使うアイテムが



パンダのようなパンティーのようなパンジーが咲くことがある?!

5箱目。園芸部やクラブなどがお世話をしていた記憶があるなあ。

学校には必ずと言っていいほどあった花壇ですね。
校庭の脇とか校舎の脇とか。
植える花もだいたい決まっていたような気がします。
パンジーもその1つ。色もきれいだし育てやすいのかもしれませんね。
開けて最初にびっくりしたのは花の植える位置が決まっていたこと。
裏の凸凹が3パターンあり、ぴったり合う形になっています。
ジョウロはもう、ただただ感動。(´▽`*)
学校で使っていたのはこのタイプでしたよねえ。
シャベルも小っこくてかわいいですよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する