オーニシさんの激辛速報

   1/50 ダイハツ ミゼットコレクション。


先日買ったこまごま
--------------


1/50 ダイハツ ミゼットコレクション
by アオシマ文化教材社
ミゼットMP型ノーマル ライトグリーン



横から



前と後ろ




[ 続き・・・ ]



顔のように見えるライト部分とミラーの形が面白い



運転席にはハンドルもあります!



荷台には段差?と滑り止めのような筋が



三輪自動車なのでタイヤは3つ



上が外れる仕様なのでしょうか?・・・取れます



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

撮影の仕方が悪くてきれいな色が出ず申し訳ありません。<(_ _)>
白っぽく写っていますが、ほんとは薄い緑のライトグリーンです。

車の事はさっぱり分らないので普段は回さないのですが、
このミゼットは昭和映画やドラマなどで見た事があって欲しくなりました。
レトロ大好き!
レトロと言っても今なお現役で使われている方もいらっしゃるようで、
検索すると本物の写真がズラズラと。
フォルムがかっこかわいいですよね。
全面にあるライトの位置が面白いけど、これは後ろがどのように見えるのか気になります。

今回出たノーマルは一番スタンダードなタイプだそうです。
ガラス面(プラだけど)が汚れていて中が良く見えないのが残念だけど、
サイドにはガラスがないのでのぞき込むとハンドルなどが見えます。
ちなみに扉は開きません。
タイヤは3つで前輪だけ左右に動きます。
全てにゴムが付いていて本格的だわあ。
なぜかボディが外れたのだけど仕様でしょうか?


全6種で他には、



カラフルだねえ

▽ミゼットMP型ノーマル 赤/白
▽ミゼットMP型幌付 グリーン
▽ミゼットMP型幌付 白
▽ミゼットMP型サーフボード イエロー
▽ミゼットMP型サーフボード 青/白

があります。
本物のミゼット見てみたいなあ。


- 関連日記 -
名刀列伝キーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2421.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する