オーニシさんの激辛速報

   ザ・手芸ミニチュアマスコット第3弾 「庄三郎 裁ちはさみ、ブリティッシュエロイカ、モデリア ヌードフォーム」


「ザ・手芸ミニチュアマスコット」の第3弾が発売されたとの情報を聞き、
早速ゲットしに行ってきました!
(画像枚数かなり多めです <(_ _)> )



とりあえず3種だけ



第3弾は黄色いカプセル



帯のイラストもかわいい

第1弾・第2弾同様、今回も限定店舗での販売という事で地元にはないお店へ。
レジ横に置かれていたカプセルは残りあとわずか。
しかしダブりが怖いので3個だけ買って帰りました。
さー、何が出るかなあ~?(≧▽≦)

では見てみましょう!



[ 続き・・・ ]



庄三郎 裁ちはさみ



開いたり閉じたりは出来ないけどこの存在感!
(後ろにある白い物は支えの消しゴムです)



横から見ても完璧すぎる



刃の開き具合が絶妙



ネジも文字も細かいなあ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



puppy(パピー) ブリティッシュエロイカ



赤色の毛糸ですね



コロンっと丸い毛玉



カラー116番 ロット61番



編み針の目安や洗濯表示まで!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



キイヤ モデリア ヌードフォーム ミリュ 38 ファム トルソボディ



横から見ると意外と細い



首元に番号



お腹の下あたりにモデリアの文字が



パーツは2つに分かれています



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

はい。たっぷりと見て頂きました。(^ ▽ ^ ♪

まずは裁ちはさみ。
庄三郎さんのはさみは第2弾で糸切はさみがありましたが、ついに裁ちはさみも登場。
いや~、これはかっこいい!
箱や袋なしというのも清くていいですよね。
ギミックはないけどだれが見てもはさみと分かる素晴らしさ。
ボールチェーンを指を入れる持ち手に通しているのもGOOD。
続いて毛糸玉のブリティッシュエロイカ。
・・・名前が面白いな。エロイカ。
メーカーはパーピーさん。
手芸をはじめ、洋服なども企画・製造・販売をされている会社のようです。
(後で調べました)
この毛糸玉。実は色違いがありまして、なんとガチャ機限定色の「緑」が!
んー。欲しいゾ。欲しいけどガチャは出る確率が厳しいゾ!!
そして最後はトルソボディ。
名前が長いですねえ。r(^▽^ ;)
どれかが型番とか形とかなのでしょうか。
メーカーはキイヤさん。
国内唯一のボディ専門メーカーさんなんだそうですよ。すごい!
私もどこかでキイヤさんのボディを見ているのだろうか。。。
高さがあるのでカプセルでは2パーツになって入ってます。
胸から腰にかけてのラインがやわらかで女性らしいボディですね。
何か着せてあげたくなってしまうけど、マスコットとしてはこれで付けたい。
ブックレットには「ストラップとして使用する場合は接着して下さい」との表記が。
確かに取れやすいかも。

まずは3種類ダブらずにゲット出来ました。
なんとしてもあと3種類欲しいので、
なくならないうちに早めにまたお店に走りたいと思いまっす!

取扱い店舗については公式HPでチェックしてみて下さい。

手芸ミニチュアマスコット
http://syugei-hobby.com/


- 関連日記 -
ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「ダルマ京美糸 (白)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2418.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「J U K I ロックミシン」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2407.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾
「ダルマレース糸 ♯40」 「庄三郎 糸切はさみ」 「ダルマ京美糸 (黒)」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2397.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾
「チューリップ 糸通し」 「シャッペスパンミシン糸 A、Bカラー」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2379.html

ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ハマナカボニー (赤) (黄)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2057.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ブラザーミシン・ソレイユ80」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2059.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「チューリップ セル待針」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2061.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「コスモ刺しゅう糸&刺しゅう枠 橙と緑」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2062.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ダルマ家庭糸 (青) (きなり)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2074.html

ザ・手芸ミニチュアマスコット 限定色バージョン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2208.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する