オーニシさんの激辛速報

   なつかしのピュ~っと吹くリコーダ~ 「ブラウン」


先日買ったこまごま
--------------


なつかしのピュ~っと吹くリコーダ~
by J.ドリーム
ブラウン



リコーダーの表裏



吹き口のカーブがしっかり出ている




[ 続き・・・ ]



暗くて見づらいけど穴も開いてます



パーツは3つで組み立て式



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

リコーダーと言うと幼いころに1度は手にした事があるのではないでしょうか?
縦笛と言った方がピンッとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな馴染みのある楽器がミニミニサイズで出たらこれはもうガチャるしかありません!
とは言え、形は全て一緒なので1回だけ。

本物をそのまんま小さくした姿にキュンキュンしちゃいました。
良く出来てますよねえ。
パーツが3つで組み立て式というのも同じだし、穴の位置や数もぴったり。
違うところと言えば音がピョ~~~っとしか出ないくらい。(笑)
いや、上手く吹けば音階も出せるのかもしれないけど、
私の太い指では穴を抑えるのがやっとで。r(^▽^ ;)
それでも音がしっかりと出るのには感動しました。
かわいいなあ~。

全5種で他には、



ブラック、ノーマル、ブルー、ピンクがありますよ

ブックレットに色がなくて分りづらいですね。
ガチャ機の写真を撮れば良かった。
ノーマルはクリームがかったホワイトになります。


- 関連日記 -
みんなの音楽室 「はじめてのリコーダー」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2470.html

学校2の消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2108.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する