オーニシさんの激辛速報

   ポーズスケルトン 「お墓参りセット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン お墓参りセットと日本刀セット
by
リーメント



外箱



お墓参りセット



土台と墓石は組み立て式




[ 続き・・・ ]



文字は印刷ではなく彫られている



線香1本とお花を入れるケースは外せます



卒塔婆と卒塔婆立て



手桶とひしゃくもあります

まさかまさかの「お墓」フィギュアでございます。

発売は2016年8月。
これまただいぶ前の発売でなぜ今頃?と思われたでしょう。
はい。撮影を忘れておりました。
と言うよりもなかなか出来ずにいたというのが正しいでしょう。
(ガチャやら何やらで後回しにされていたとも言う)

いや~、ビックリです。
お墓まで出してしまうとは。
リーメントさん、大丈夫かしら。(褒めてます)
でもサンプルでもガチャでも王道をいかない所が昔から好きなんですけどね。

では遊んでみましょう。



『 やっとここにこれたね 』
[ ずっと来れなくてごめんな ]



『 お水と花をお供えしてっと・・・ 』



[ 2人とも元気でがんばってるよ ]
『 いつも気にかけてくれてるのかな 』



と、ここでポースケさんの手に注目



実はお墓参り用の替手パーツ(左)まで入っているのです!

スゴイですよね!
ちゃんと拝む用の手が別で付いているんですよー!
これはありがたいなあ。

ちなみに上の写真で使っているお供えの花は、
「ぷちホームセンター / ワクワクお花畑計画」の花を使っています。
背景も100均のですね。



『 さ、帰ろうか 』
[ ね、ね、ね・・・な、なんかいるんだけど!ねえー! ]

お墓参りは大事ですよね。



入っていたブックレット



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する