オーニシさんの激辛速報

   さわやか4組 「今日は日直当番」


発売されてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いですよ)



大人買いと言うやつです



全8種類

2016年7月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 さわやか4組 】です。
発売されて1ヶ月後くらいにゲットはしていたのですが、
開封したのはさらに1ヶ月後、そして他こまごまの撮影やら何やらで
今頃のご紹介となってしまいました。(◎_◎;)
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介していきたいと思います。

では最初に大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



なんだか殺風景だな




[ 続き・・・ ]



机が1つ付いている

背景は教室の中なのですが机が1つあるだけ。
この後出てくるサンプルでにぎやかになるのを想定しているのか、
壁もとくに貼り紙などはなし。
床のタイル?が箱の艶も相まってとてもきれいです。


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
今日は日直当番



黒板消しとクリーナー、そしてチョークはピンクと白



先生が使う大きな三角定規と分度器



裏にはマグネット(のような出っぱり)まで付いている!



教室の後ろにある棚かしら?



ブックレットの表



ブックレットの裏

1箱目。日直の仕事って意外と多いんですよね。

黒板は別箱に入っているので、ここではクリーナーと黒板消しのみ。
青い布の黒板消しが懐かしい。
クリーナーはケースなど引き出せません。
チョークもあるのは嬉しいな。定番色。
棚は後々こまごまが増えてくるので整理するのにはいいですね。
先生専用の定規、一度は欲しいと憧れませんでしたか?
あれって使いこなすの難しいんですよねえ。
先生はサササーっと線を引いていたけど、どこかで練習するのだろうか?
持ち手も付いていて本物そっくり!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する