オーニシさんの激辛速報

   さわやか4組 「飼育係」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
飼育係



水槽は全てバラバラに出来ます



メダカはプラ板に塗られている




[ 続き・・・ ]



ヒヤシンスの球根と花瓶



メダカのえさと網



ブックレットの表



ブックレットの裏

8箱目。育てる物が多いと忙しい飼育係。

いよいよ最後。8箱目は飼育係ときましたか。
水槽でびっくりしたのは中に入れる水に見立てたプラ板。
裏から塗っているとはいえ、ほんとにメダカがそこにいるみたいに見える!
そして上から見ると水面が波打ってるような凹凸も。
これはすごいですねえ。考えられてるなあ。
若干濁った色してるのもリアルです。(笑)
下にある砂や水草も雰囲気バツグン。
網が白い塊に見えるのが残念だけど、
ネジネジの持ち手や窪みがしっかりと付いているのでOKかな。
根の成長を見るヒヤシンスは何色が咲くか楽しみですが、中には腐ってしまう子も。
あれは辛いよね。
独特の形をしている花瓶がかわいいです。

では全種並べてみましょう!



専用背景に収めようとするとギッチギチに



やはり黒板が曲がってしまう・・・
(なぜかは4箱目参照)



掃除用具や水槽が目を惹く



忘れてたけど机(紙製)が付属してるんだった

学校物としては以前出た「ぼくらの校庭メモリーズ」が大きい物が多い印象だっただけに、
今箱はこまごました物が多くて大満足でした。
塗りも形も良い出来だったなあ。


以上「さわやか4組」全8種でした。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する