オーニシさんの激辛速報

   The テント。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドドっと多いです)



The テント
by タカラトミーアーツ
左:テントA (迷彩)   右:キャンプグッズ



カプセルから出すと折り畳んだ状態だったので



シワを伸ばして準備OK




[ 続き・・・ ]



テント組み立て完了!



上部には留めパーツ



裏側はこんな感じ



中のシートがすでに曲がってきてる・・・



『 うん。なかなかの広さね 』



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



キャンプグッズのブルーシートは広げるとタープもできる!



で、できる・・・
(横着してヒモを付けていません)



『 うん。なかなかの広さだけど寒いわね 』



シートの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



キャンプアイテムは切り離して使いましょう



ガスバーナー



ハンマー



コッフェル・・・こっふぇる?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

発売は昨年の9月でしたが地元に入ってきたのは10月を過ぎた頃でした。

サイズは1/12ということでカプセルに入るギリギリの大きさだそうです。
テントの外側になる部分と下に敷くシートはビニール素材なのですが
折り畳み跡が醜く、組み立てる前に熱で伸ばしておく必要が。
・・・め、めんどくさいゾ。(◎_◎;)
焦げないようにタオルを置いて低温アイロンで引き伸ばしました。

テントは入口にポールがあるので口を開けた状態です。
中に道具やフィギュアなど入れる時は便利でいいですね。
もちろんポールを外せば閉じる事も可能。
横と後ろにやや隙間が出来るけどさほど気にならないくらい。
四隅に付けるポールが細くて弱々しいのでガチッと立たないのが難点。
キャンプグッズはブルーシートはテントと同じ。
素材もビニールで引き伸ばし作業が必要。
ヒモを使ってシートをピンッと張ると屋根のように出来ます。
しかしこのヒモをどこにくくり付けるかが問題。
部屋の中でテーブルや机の上での撮影では場所がないんですよね。
ポールも細いのでしっかりと立たないし。(泣)
結果ふにゃふにゃなまま撮影しちゃいました。
キャンプアイテムはとても良い出来です。
黒一色だけどそこがシンプルでかっこいい。
これだけ何個も欲しいなあ。

全4種で他には、



テントB (ブルー迷彩)、テントC (イエロー/ブラウン) があります



- 関連日記 -
ライティング・テント
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2639.html

ニコアンド×コールマン ミニチュアコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2537.html

小さなキャンプ場
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2507.html

Colemanミニチュアマスコット 「ワンマントルランタン286A」「タフワイドドームIV/300」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1964.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する