オーニシさんの激辛速報

   やわらか豆腐。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ザザザーンっと多いです <(_ _)> )



やわらか豆腐
by 株式会社あミューズ
全5種 (種類はそれぞれ下記で)



絹ごし豆腐



容器が本物そっくりで嬉しい




[ 続き・・・ ]



もめん豆腐



冷やさなくても大丈夫



上フタをスライドさせて開けます



豆腐のまわりにはホコリよけにビニールが付いてる



ふにょぷにょ~
(二重に手袋をしている理由は後で)



たまごどうふ



バターやチーズにも見える?



むにゅむにゅ~



焼きどうふ



え?・・・あれ??



なんと焼き目はフタに書かれていただけだった・・・



もにゅううう



ごまどうふ



色味が微妙だな



ぐにゅう~



大きさは単3電池と比べるとこのくらい
(全て同じ大きさです)

昨年の10月に発売された商品です。
地元には1ヶ月くらい遅れて入ってきたのですが、何と見つけたのはわずか1店舗!

ぷにゅぷにゅ、ぷにょぷにょとやわらかい触り心地がクセになる豆腐です。
そもそもの豆腐はこんなに触っていられないのだけども。r(^▽^ ;)

豆腐の形は全て一緒で色違いなだけ。
だけどこういうタイプのガチャはなかなかないのでがんばってコンプリートしました。
ノーマルの絹ごしがなかなか出ずに苦戦。
やはり普通が一番人気なのかなあ。
外容器が凝っていて良いですね。これだけでも十分満足。
フタをスライドさせて開け閉めするので何度でも出して遊べます。
豆腐はTPRというゴムとプラスチック両方の性質を持つ素材だそうで、
とてもやわらかく弾力のある触り心地。
ただ1つ難点なのがにおい。(ToT)
石油系の臭さがど~にも気になります。
あと表面がペタペタしているのでホコリや毛などが付きやすい。
そんなワケで通常使用の手袋にビニール手袋も装着。
(決して高価だからとか貴重だからというワケではありません)
焼きどうふは開けてガッカリですねえ。
まさかフタに描かれていたとは。(泣)
ごまどうふも胡麻の点々とかあったら良かったのにな。

全5種類になります。
ちなみに私は見つける事が出来なかったのですが、
同時期くらいに別メーカーさんからも
同じようなやわらかい豆腐ガチャが発売されていたようですよ。


当ブログではお初のご紹介になる「あミューズ」さん。
調べたところ愛知県にあるガチャポン通販サイトさんのようです。
国内の主要メーカーさんのカプセル玩具を販売されているとの事で、
となるとこのやわらか豆腐はどこのメーカーさんが企画したのだろう???


- 関連日記 -
男前豆腐店 男前マグネット押忍!
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1919.html

男前豆腐店/男前スイング
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-273.html

京都 京 湯豆腐セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1912.html

頭文字D(改) 携帯ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1970.html

いくら丼と湯豆腐 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-264.html

日本の食卓フェア (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-250.html

フェルト・冷や奴と薬味
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1952.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する