オーニシさんの激辛速報

   ミニジオラマシリーズ 日本百景~田園編~


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数驚く程多いです <(_ _)> )



ミニジオラマシリーズ 日本百景~田園編~
by エポック
上左:お地蔵様と田んぼ  上中:大八車と米俵と田んぼ  上左:茅葺き屋根の家   
下左:太鼓橋と小川   下右:水車と小川



田んぼの板の表裏



お地蔵様は3体くっついて並んでいる




[ 続き・・・ ]



大八車の米俵は外せます



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



茅葺 (かやぶき) の家は下の板と別パーツになってる



家の表裏



屋根の茅 (かや) がもう少しガサガサしていても良かったかな



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



小川の板を横から



川の上に太鼓橋



小さいけどアーチ状で凝ったデザイン



上から



もう1つは川の上に水車



木の出っぱりもちゃんと表現されている



上から



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい

昨年の9月に発売された商品です。
地元にはなかなか入ってこなくて (見つけられなかっただけ?)
2ヶ月後くらいにやっと回せました。

エポックさんのミニジオラマシリーズ。
以前「日本庭園」が出ていましたが、今回は第2弾でしょうかね。
小さく切り取った情景をたくさん繋げて楽しむガチャです。
という事はやはり全種ゲットしたくなりますよねえ。
・・・いやいや、かなり苦労いたしました。(汗)
同じ物が何個も出てしまい、途中あきらめてまた回す日々。
(日々と言っても毎日やってたワケではないですよ ^◇^ )

1つ1つじっくり見て頂きたいのでまずはこちらを見て頂きましょう!



ダブりまくってるけど日本百景~♪



お家の前にお地蔵様置いていいのだろうか?



田んぼ脇に橋と水車、そして大八車に米俵



反対側にも橋と水車

これだけ揃うと (ダブると) 雰囲気最高じゃないですか?
田園風景がばっちり再現出来ます。
私的にはお地蔵様と大八車&米俵が小っこくて大好き。
これだけ何個も欲しかったくらい。(´▽`*)
写真撮り忘れましたが、田んぼや小川と一緒のこまごまは
それぞれ板とは別になるので好きな場所に置くことができます。
何をどこに配置しようかと悩んでいる時もまた楽しいガチャです。

全5種類になりますよ~。


- 関連日記 -
ミニジオラマシリーズ 日本庭園
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2561.html

カプセル枯山水
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2593.html

ミニチュア枯山水キット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2488.html

手のひら散歩~庭園編~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-121.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する