オーニシさんの激辛速報

   コンテナコレクション 20フィートドライ編。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数苦笑いする程多いです <(_ _)> )



コンテナコレクション 20フィートドライ編
by エンブレイスジャパン株式会社
上:ガントリー・クレーン   
下左:沖縄コンテナ   下中:高雄コンテナ  下右:コンテナハウス



クレーンをいろんな角度から



ブロックのようなかわいさ




[ 続き・・・ ]



ここはコンテナを掴む部分だろうか?



操縦室でしょうか?後から挿しこむ形になってる



引きで見てもバランスが取れていてかっこいい



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



沖縄コンテナはブルー



横からと扉部分
(画像曲がってますね・・・)



扉を開くとこんな感じ



高雄コンテナはグリーン



横からと扉部分



扉を開くとこんな感じ



コンテナハウスはイエロー



横から見ると左右で違う作りになってる



扉の反対側は窓かな?



扉を開くとこんな感じ



クレーンで作業中のイメージ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

昨年10月に発売されたガチャです。
エンブレイスジャパンさん、当ブログでは2回目の登場。

コンテナとかクレーンなど、働く機械や道具が好きな方は多いと思います。
実は私もその1人。
それぞれに詳しくはないものの、あるとついつい見てしまいます。
クレーンの正式名称「ガントリー・クレーン」は初めて知りましたねえ。
見た目がキリンのような形をしているので
そのまま “ キリン ” という愛称で呼ばれる事もあるようですよ。
赤と白のシマシマがいいですよね。
ガチャは組み立て式になっています。
細かいパーツが多いのとブックレットに載っている説明がシンプルすぎて
やや手間取りましたが、アームが動くのを確認した時の感動ったら!(≧▽≦)
コンテナをくっつけて持ち上げる事は出来ませんが、下に置いて雰囲気を味わう事は可能。
なのでコンテナは数あった方が楽しめそうですね。
コンテナの種類は5種類。
それぞれに名前があるのは知りませんでした。
ハウス型なんてのもあるんですねえ。
扉が開くのですが、良く見ると手を掛ける部分もシルバーに塗装されていて
作りもそうだけど塗りもこだわってるなあ。

全6種で他には、



台北コンテナ、廃コンテナがありますよ

ボコボコに凹んでる廃コンテナが面白い!


- 関連日記 -
グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画 「雄叫びをあげる蛙」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2446.html
グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2399.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する