オーニシさんの激辛速報

   沖縄フィギュアみやげ 「ジンベエザメ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



沖縄フィギュアみやげ
by 海洋堂
ジンベエザメ



横から



かぱーっと開いた口がキュート




[ 続き・・・ ]



上から



ダイバーがものすごく小さいのにリアル



酸素ボンベや水中メガネもくっきりと出ていて細かいなあ



サメの下にある岩?は土台にもなっている



単3電池と比べると大きさはこのくらい



カプセルに付いている帯のデザインがおしゃれ



ブックレットの表裏

まだ回したことがないフィギュアみやげを新宿で見つけたのでガチャリ。
・・・まだ諦めてないの?と思われた方。
はい。どうしても食べ物が欲しくてまだあきらめてないのです。

過去に京都、東京(羽田限定)、高知県、大阪府、茨城、北海道と回してきて
本日は沖縄みやげです。
それにしてもこんなに種類が出ているのかあ~とびっくり。
もしかして全国あるのでしょうか?

出たのは「ジンベエザメ」
食べ物じゃなかった・・・ま、そう上手くはいきませんよね。(+_+)
でもね、このジンベエザメもすごいんですよ。
上から見ると良く分りますが、曲線と言うのでしょうか、
ほんとに泳いでいるかのような、やわらかく流れるフォルムがとても美しいんです。
沖縄の海で優雅に泳いでいる姿が想像できます。
そしてそんなジンベエザメに手が届きそうな位置で泳ぐダイバーもこれまたかっこいい!
青いボディスーツが映えますよね。
撮影し忘れたけどパーツはダイバー、サメ、岩と3つに分かれていますよ。

全7種で他には、



食べ物は1種しかないのだ

▽守礼門と琉球王朝
▽シーサー
▽水牛車
▽ソーキそばとジューシー
▽イリオモテヤマネコ
▽BEGIN

があります。
小銭がなかったのとダブりが怖くて2回目出来なかったビビリです。\(-_- ;)
ソーキそばとジューシー欲しい。
ラインナップに「BEGIN」が入ってるのスゴイっ!


販売元はケンエレファントさん、企画制作は海洋堂さんになっています。
(検索で探しやすいように海洋堂カテゴリーに入れました)


- 関連日記 -
北海道フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2630.html

茨城フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2620.html

大阪フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2615.html

高知フィギュアみやげ 「坂本龍馬像」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2612.html

羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2486.html
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2502.html

京都フィギュアみやげ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2457.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する