オーニシさんの激辛速報

   あの頃の田舎暮らし 「玄関のお掃除行ってきます」


発売されてからかなりの時間が経っていますが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いです)



やはり大人買いです



全8種類

2016年6月に発売されたぷちサンプルシリーズ【 あの頃の田舎暮らし 】です。
以前載せた【 さわやか4組 】は同年7月発売だったので、
順番が逆になってしまいましたね。
すぐにゲットはしていたものの撮影に手間取りまして年が明けてしまいました。r(^▽^ ;)
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介していきたいと思います。

まずは大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



土間と部屋の一部




[ 続き・・・ ]



格子窓と右の窓の奥はお風呂かな?



小上がりみたいだけど一応畳が続いている設定

今回はこの背景を使ってご紹介していきます。


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
玄関のお掃除行ってきます



睡蓮鉢は全てバラバラに出来ます



のせやすいように水には型が付いてる



サンダルの木の模様がリアル



熊手は繋ぎ目までしっかりと再現されててすごい



ブックレット表



ブックレット裏



菓子ちゃん?からの手紙

1箱目。玄関掃除はぷち子ちゃんの仕事。

まずは外から。
睡蓮鉢が全体的にとても良く出来ています。
鉢の色合いも渋くていいですよねえ。
昔からリーメントさんは水もの (鍋汁とかお椀の中身など) に
こういった型を付けて下さるので置く時に迷わずすみます。
ちょこんと咲いた睡蓮もかわいい。
熊手とサンダルも木の筋などあって再現率高し。
ブックレットには落ち葉が付いているので切り取って使うと雰囲気出そうですよ。
回覧板の裏にサーカスの割引券がくっついているのが私的にツボでした。
町内会のイベント~って感じ。(^▽^)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する