オーニシさんの激辛速報

   あの頃の田舎暮らし 「さあ、夕食の準備」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
さあ、夕食の準備



全面タイル貼りの流し台



排水口もあるのだ!




[ 続き・・・ ]



塩壺の中身は取り出せます



かぼちゃ



包丁とまな板



まな板は脚付き



ブックレット表



ブックレット裏



メモ用紙は来間オート (くるまおーと?) から貰ったもの

4箱目。お隣さんからおすそ分けで頂いたかぼちゃを切って夕食の準備。

4箱目で大物が登場。
(1つ前の縁側も大きいけど箱いっぱいではなかったので)
シンクと書かず、あえて台所としました。(^◇^)
土間続きの台所というとステンレス製かこんなタイル貼りのイメージですね。
タイルの方がやわらかい雰囲気。
蛇口などが付いていないので背景にドカッと置くだけですが、
あるだけで一気に庶民感が出ます。
塩壺がデカくていいですねえ。(笑) たっぷり使えそう。
塩が塊でゴロッと入っているけど、そんなに不便はないかと。
かぼちゃは半分。半分だけ貰ったのか??
ブックレットに「今日の夕食はみんな大好き鍋」とありまして、
後にお鍋セットが出てくるのですが、その中にかぼちゃはなかったゾ??
包丁は切れる部分がちゃんと斜めになっていて細かい。
持ち手がやや太めでしょうか。
ブックレットにはお札と火の用心シートがあって切り取って貼ると良さそうです。
スーパーのチラシもかわいいですよ~。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する