オーニシさんの激辛速報

   あの頃の田舎暮らし 「裏山で採れた旬の味覚」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
裏山で採れた旬の味覚



七輪と美味しそう~な味覚たちはバラバラに



真っ赤な炭は取り外し可能




[ 続き・・・ ]



七輪の中



しいたけの裏のしわしわがいいね



おちょこと徳利



菜箸は滑り止めのギザギサまである細かさ!



ブックレット表



ブックレット裏



岩魚の魚拓

7箱目。松茸にしいたけに銀杏は裏山で採れる秋の味覚。

採ってきてすぐ七輪で焼く。なんて贅沢なおつまみなんでしょう。
この後醤油を垂らしてさらに焼く。
あ~、羨ましいなあ。
七輪は中の炭とのせている網も外せます。
上に6箱目にあった鉄鍋をのせたりしても雰囲気良さそう。
細部撮り忘れましたが、通風口もしっかりと作られています。
(残念ながら開きません)
松茸、しいたけ、銀杏も小っこくてかわいいな。
徳利の絵柄が紅葉と秋らしくてテーマに合ってます。
近くに一升瓶とか置いておきたい。
網の上の物をひっくり返すために付けられたのでしょう、菜箸もこれまた良い出来。
お盆共々道具類は地味色だけど、脇でしっかりと活躍してくれそうですね。
ブックレットが魚拓とカレンダーという、なんともシンプルなものに。
とくに絡める小物がなかったのかしら。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する