オーニシさんの激辛速報

   あの頃の田舎暮らし 「井戸でお洗濯」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
井戸でお洗濯



井戸のポンプはハンドルが動きます



台座の高さ調節が可能




[ 続き・・・ ]



石けんと洗濯板



タイガー製の石けん



洗濯板はこうやって金だらいに入れて



たらいは使いこんで所々凹んでいるのがリアル



ブックレット表



ブックレット裏



石けん箱は自分で組み立てる仕様

8箱目。井戸水はちょっと冷たいけど頑張ってお洗濯。

いよいよラストです!早いなあ。
最後は田舎っぽさ満載の井戸ポンプと洗濯手洗いセット。
ポンプはハンドルを上げ下げ出来る優れもの!
こういうギミックは嬉しいですねえ。(´▽`*)
高さを変えられるのでシーンに合わせて調節出来るありがたさ。
洗濯板は色が白っぽいのでもう少し使い込まれた風合いが欲しかったかなあ。
たらいがあれだけボコボコなだけに。
プラなのに金属っぽい感じが出ていて、落としたらゴワーッン!と音がしそうです。(笑)
石けんの色もいいですね。
なかなか泡立たないっぽい硬さが良く出てます。
ブックレットには石けん箱とふきんが。
ふきんは布で欲しかった。
そしたらゴシゴシと洗濯ごっこも出来たのにさ。

それでは全部並べてみましょう~。



背景が小さいので右側に別紙を置いています



収穫してすぐの野菜桶に井戸水を入れた後



ご飯炊けたよー



今日のおかずは焼き物と鍋だからね



ここだけ夏感だな (笑)

8箱の中に四季それぞれの小物が多くて満足です。
田舎暮らしが昔なのか現代なのかがはっきりしなかったけど、
私的には和物大好きなのでこれは大人買いして正解でした。
こまごました物も多くて嬉しいですね。


以上「あの頃の田舎暮らし」全8種でした。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する