オーニシさんの激辛速報

   THE コンテナ。


先日買ったこまごま
--------------


THE コンテナ
by 株式会社 斎藤企画
左:グリーン   右:オレンジ



前と後ろ部分



横は文字などなくシンプル




[ 続き・・・ ]



積み上げた時ズレないように凹凸が付いてる



中に引き出しがあり、小物入れとして使えます



デコレーションシール付き!
(透明なので画像暗めにしてます)



単3電池と比べると大きさはこのくらい

ついこの間コンテナガチャを載せたと思うのですが、別メーカーさんからも出てました。
人気だな、コンテナ。

手前の扉を開くと中に引き出しがあり、
積み上げて遊べるだけではなく、小物入れとしても使える実用的なガチャです。
ブロックのような小さな姿がかわいいですね。
でも何を入れたら良いのやら。r(^▽^ ;)ポリポリ
扉に取っ手が付いてるけど幅が狭いのでつまむのはちょっと大変。
パチッと閉まりは良いです。
たくさん集めて積み上げたら面白いだろうなあ。
同じ色じゃなくてもカラフルにしてもかわいいかも。
凹凸があるので滑って落ちる心配もなさそう。
シールは透明で転写シールのような作りになってますが普通に貼るタイプです。
デザインは共通のようなので、それぞれに文字や数字が違ってたら面白かったのにな。

全5種で他には、



グレー、ブルー、レッドがありますよ
(レッドが大きく見えますが全て同じサイズです)



- 関連日記 -
コンテナコレクション 20フィートドライ編
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2670.html

シャカシャカマスコット 「KAKIの種、ビーンズ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2667.html

ドーナツマスコット 「オールドファッション、モッチリング」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2570.html

ミニチュアケースVol.1 ダストボックス編
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2569.html

日本の昔の生活 ~ 水車小屋編 ~ 「米俵、丸火鉢、長火鉢」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2508.html
日本の昔の生活 ~峠の茶屋編~ 「番傘、石灯籠、梅盆栽、草履」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2504.html
日本の昔のあそび 「将棋、囲碁」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2422.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する