オーニシさんの激辛速報

   ぐい飲み+串焼きコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数じわっと多めです)



ぐい飲み+串焼きコレクション
by アイピーフォー株式会社
上左:ぐい飲み 梅   上右:ぐい飲み 波
下左から:ネギま、もも串(タレ)、ししとう串、つくね



いろんな形の梅のデザイン



荒々しい波と鳥




[ 続き・・・ ]



中は真っ白です



大きさ (深さ) は単3電池と比べるとこのくらい



ネギまともも串



裏はまっ平ら



横から見ると高さはこのくらい



肉の焦げ加減とネギは筋までしっかりと入ってて美味しそう



もも肉はタレの照りがいいね



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ししとう串とつくね



こちらも裏はまっ平ら



横から見ると高さはこのくらい



ししとうだけだと地味すぎたのだろうか・・・



ひき肉のボコボコした表面が良く出てる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

昨年の11月に発売されたガチャです。
回したのは12月ですが、地元ではまだ残っていました。

最近のアイピーフォーさんはテーマが決まっていていいですね。
しかも私が大好きな食べ物が多くて嬉しいな。
ぐい飲みは出てきた瞬間に 『え?これ陶器じゃないの?!汗』 と焦るくらい、
本物感ありありです。
実際の材質はメラミン樹脂のようで、
落としても割れない耐熱性の高いプラスチックらしく、食器類に良く使われるみたい。
とは言えブックレットには「観賞用です。食器ではありません」としっかり書かれています。
あくまでも玩具の扱い。
でもこれだけきれいに作られていたら間違えちゃいそうだなあ。
絵柄も和を意識していておしゃれです。
そして串焼き4種!厳選された定番串でしょうか。
上でも書いたけど “ ししとう串 ” はなぜ間に肉を挟んだのか?
全部 ししとうだけでも良かったのにね~。
出た時に緑一色じゃハズレっぽくなっちゃうのか。。。

全6種類になります。


- 関連日記 -
あの頃の田舎暮らし 「裏山で採れた旬の味覚」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2682.html

80’sなつかしわが家 「父と思い出話」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2071.html

ペーパークラフト・のみなかま「お鍋編」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1467.html

焼き鳥ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2174.html

超リアル焼き鳥食べれませんシリーズ 「鶏もも肉」 「ナンコツ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2151.html

ポーズスケルトン アクセサリー 「畳セット」「病院セット」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2020.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する