オーニシさんの激辛速報

   漬け物マグネット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ポカンとするほど多いのでご注意下さい <(_ _)> )



漬け物マグネット
by 奇譚クラブ
上左:らっきょう  上中:うめぼし  上右:たくあん
下左:かぶ  下中:なす  下右:きゅうり



らっきょうは1本1本の筋まで細かい
(右の写真圧縮しすぎて潰れてますね・・・)



根元や茎のあった側のリアルさ




[ 続き・・・ ]



うめぼしは “ へそ ” まである!



シワシワ加減が絶妙



マグネットはここに



単3電池と比べると大きさはこのくらい



たくあんは大根の筋がきれいに出てる



見えづらいけど皮のシワと厚さもちょうど良い



かぶのグラデーションがお見事!



厚さと皮のシワも美味しそうねえ



マグネットはここに



単3電池と比べると大きさはこのくらい



なすは中央のシワシワがすごい



うねった表面もいいね



きゅうりは斜めに切って切り口と種が分かりやすい



皮のつやと色がきれい



マグネットはここに



単3電池と比べると大きさはこのくらい



ブックレットがカラフル



ブックレットとは別に入ってた紙

2016年11月に発売されたガチャです。
1か月後くらいには回して手元にあったのですが、
撮影がどんどん遅れ、気付けばあっという間に2月。。。
ちなみに地元にはまだガチャ機が残っています。

お久しぶりの奇譚さんガチャ。
あいかわらず独自の路線を突き進んでいてさすが。
今回のガチャ、企画協力が京都精華大学デザイン学部の学生さん達とのこと。
え?なぜに??と調べてみると、奇譚発売の「コップのフチ子」原案者である
タナカカツキさんが客員教授を務めている大学らしい。
なるほど~。面白いコラボだなあ。
学生さん達のアイデアだとしたらすごい発想力ですよね。
しかも漬け物というチョイスが渋い!(≧▽≦)

全体的には大変良い出来なのですが、
「きゅうり」だけはややしなびれ感が強く、もっとみずみずしさが欲しかったかな。
テーブルに出しっぱなしだったの~という設定を作れば問題はなさそうだけど。(笑)
その他は文句なく!
私的には「なす」が造形的にも漬け物的にも大好きです。

ブックレットとは別に入っていた紙は、
【 カプセルファウンデーション 】 立ち上げのお知らせでした。
奇譚さんが独自で行っている社会貢献活動で、
全商品の売り上げの一部を様々な場所で支援するというもの。
第1弾のテーマは熊本という事で、裏面には名所&ご当地グルメの情報が
QRコードと一緒に載っていました。
こういう取り組みは素晴らしいなあ。
私も買って応援するゾ!

漬け物は全6種になります。



うめぼしの多さよ・・・

「なす」がなかなか出なくてかなりダブったけど、
数が多ければこれはこれで見栄えが良くていいかもしれない。



きれいにお皿に並べようと思ったら全部くっついた



- 関連日記 -
じいちゃんばあちゃん家 「ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2392.html

肉じゃがとカツ丼&ぬか漬け (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-472.html

THEおにぎりマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2296.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する