オーニシさんの激辛速報

   THE 収穫マスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ズドドドっと多いです <(_ _)> )



THE 収穫マスコット
by エポック
上左:にんじん  上中:桜島大根  上右:赤かぶ
下左:さつまいも  下中:だいこん  下右:じゃがいも



鉢には文字がデーッン!と



土の中央に穴があり、中にはゴムのようなものが




[ 続き・・・ ]



にんじんをシュポッ!



単3電池と比べると大きさはこのくらい



だいこんもシュポッ!



単3電池と比べると大きさはこのくらい



にんじんとだいこんは良く見ると土の汚れがほどこされている



桜島大根ってもっと大きくなかった?



単3電池と比べると大きさはこのくらい



赤かぶも小さいね



単3電池と比べると大きさはこのくらい



どちらも葉が大きいので引き抜きやすい



土の上に出ているさつまいも



単3電池と比べると大きさはこのくらい



じゃがいもも土の上にあると違和感が・・・



単3電池と比べると大きさはこのくらい



いも系もラインナップされていて嬉しい

2016年の3月に発売されたガチャです。
実は一度姿を消しているらしい?

公式のページでは上に書いたように2016年3月の発売になっているのですが、
ほとんど出回らないうちにガチャ機がなくなったようです。
元々数が少なかったのか、何か不具合があったのかは分らないけど、
楽しみにしていた私はとても残念に思った記憶が。
しかし!昨年末に東京駅で行われたガチャイベントでついに出会ったのです!(≧▽≦)

趣味でプランター菜園をやっている者としてはやはりこれは全種欲しかった!
野菜を収穫する時のあの感動を何度も味わえるのです。
なんとありがたいガチャだろう!!(笑)
エポックさんのこういう攻めたガチャ大好きだわ~。

穴の内側にあるゴムが程よいフィット感。
ただ、同じ野菜がダブって分ったのは当たりはずれがあるという事。
これは好みが分かれそうだけど、物によってはなかなか抜けなかったり
ゆるゆるですぐに取れてしまったり。
私的にはちょっとキツイくらいが良いかと思います。
にんじん、だいこんは文句なくですね。細いし抜きやすい。
桜島大根はもっと大根部分が大きくても良かったかなあ。
赤かぶと同じ型かと思ったけどちゃんと別型で作られてました。
(色だけ変えたのかと思ってた)
さつまいも、じゃがいもはもっと土の中に押し込みたい衝動にかられるのだけど
半分しか入らない。
せめていも類は土の中にあってくれ!と思うのは私だけかしら。。。
でもそうなると抜きづらいのか。

全6種類となります。
一時期「無限○○」というガチャが流行りましたよね。
これもそれに近いシリーズでしょうか。


- 関連日記 -
フェルト・プランター&ラディッシュ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1413.html

フェルト・土のう袋栽培ニンジン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1682.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する