オーニシさんの激辛速報

   ほっかほか!おでん 「ロールキャベツ、器(残り汁入り)、ごぼう天」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ダバーっと多いです <(_ _)> )



ほっかほか!おでん
by アイピーフォー株式会社
上左:ロールキャベツ  上右:器 (残り汁入り)
下左:たこ  下中:ごぼう天  下右:たまご

以前発売された 【 ほかほかおでん 】 と同じ物があるため、
今回は新しくラインナップされた3種類をご紹介します。
(写真にある「たこ、たまご」については下記リンクから飛んでみて下さい)



ロールキャベツ



横から見るとボリュームがすごい




[ 続き・・・ ]



かんぴょうが結んであって芸が細かい



キャベツの葉もグラデーションがきれいだな



裏側はまっ平らでした



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



残り汁の入った器



おでん模様がかわいい



透き通ったスープねえ~



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



ごぼう天



良く見ると太さが違うこだわり



んー、ごぼうの出来は、さて?



こちらも裏は平らになってます



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2016年の12月に発売されたガチャです。
この時期はやたらとおでんガチャが出ていたような気がする。。。

アイピーフォーさんのおでんは過去にも1度出ていまして、
その時といくつかタネがかぶっています。
名前も「ほかほかおでん」から「ほっかほか!おでん」と微妙~な変更。r(^▽^ ;)
そんなワケで新しく入った物だけを狙ってガチャり。

まずはロールキャベツ。
これものすごく出来がいいです!めちゃくちゃ美味しそう!
キャベツのくたっとした感じとかんぴょうまで付いている親切さが嬉しい。
中身はないけどたっぷりお肉が入ってるんだろうな~とか想像しちゃいますね。
ただ、マスコットとしてはかなり重いので付けて歩くのにはオススメ出来ません。(汗)
続いて器。うつわ・・・器だけ。
しかも残り汁入りって!(笑)
誰ですか!こんなしょうもない・・・いや、面白アイデアを入れた人はっ!
こういう外しアイテムが入っているの大好きです。
1回だけと決めて器が出たらガッカリするかもしれませんが、
いくつか揃えたい時は良いかもしれません。
なにげにデザインもかわいいですよ。
最後はごぼう天。
やはりおでんに練り物系は1つ欲しいですよね。
端から出ているごぼうの出来がちょっと雑ですが、
回りのかまぼこ部分が素晴らしいので良いかな?
味が染みてて美味しそうです。

全6種で他には、



3種串がありますよ

この「3種串」は以前もラインナップされてた物なのでスルー。
(過去日記に載せていますので良かったら下記リンクから見て下さい)
他のタネはダブりまくったのに串だけは最後まで出てこなかったので、
数は少ないのかもしれません。


- 関連日記 -
ほかほかおでん
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2441.html

おでんボールチェーン「厚揚げ」「たまご」「ちくわ」「ごぼう巻き」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2254.html
おでんボールチェーン 「だいこん」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1963.html

あつあつおでん 「牛すじ串、もち巾着、たこ串」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2429.html
あつあつおでん 「おでん串、玉子と糸こん、昆布巻きと大根」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2428.html

コンビニ おでんボールチェーン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2191.html

80’sなつかしわが家 「団らんのひととき」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2069.html
「レジ前でもう1品」「ドライブ出発」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1180.html
冬はやっぱりとひんやり夏メニュー (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-757.html
おでんと蟹鍋 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-131.html

おでん、ホットドッグの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1352.html

フェルト・おでん
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-523.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する