オーニシさんの激辛速報

   おせちマスコットBC


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数めちゃんこ多いですよ <(_ _)> )



おせちマスコットBC



ゲーム機にはこんな感じで入ってました
(分りづらいけど右下です)



紅白かまぼこ




[ 続き・・・ ]



巻きすで巻いて跡を付けたようなギザギサが



表面には飾り切りの模様まであります



栗きんとん



高さはこのくらい



栗の粒が立派!



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



数の子



横からはこんな感じ



つぶつぶもしっかりと見えます



裏面は平らになってます



昆布巻き



横から



結んでいるのはかんぴょうかしら?



しっかりと巻いてあります



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



有頭えび



横からはこんな感じ



頭と目玉



お腹の辺りのトゲトゲした部分もくっきり



裏面は平らですね



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



付いてるタグは全て一緒です

先日載せた「リアル街のお好み焼き屋さん BC 」と同じ機械に入っていました~。
先にこちらをゲットしていたのですが、すんなり全種取れちゃってビックリ。

と、全種と思っていたらなんともう1種あるようです。
画像検索で分かったのですがあと1つは「伊達巻き」
んー。私が見つけたお店にはもう伊達巻きはなかったので悔しい。。。

おせちをマスコットにするというのが面白いですよね。(´▽`*)
しかもスター級の食材。
どれも美味しそうで大満足です。
ガチガチに硬いワケではなく、やや弾力のある素材を使っているようで、
えびのしっぽや数の子はちょっとだけなら曲がりますよ。
かまぼこの飾り切りや昆布のかんぴょう結びなど、
細かい所もしっかりと作られてます。
タグを見ると発売元はJ.ドリームさん。
ガチャだけかと思っていたらクレーンゲームの商品も作られていたんですねえ。


- 関連日記 -
おせちと舟盛り (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-260.html

ペーパークラフト・おせち料理
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1595.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する