オーニシさんの激辛速報

   プニッ、ふわっ miniパンスクイーズBC


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ダダダッと多いです <(_ _)> )



プニッ、ふわっ miniパンスクイーズBC
by J.ドリーム
上左:チョココロネ  上右:カレーパン
下左:いちごジャムパン  下中:メロンパン  下右:あんパン



チョココロネと言うとやっぱりこの形



高さは横から見るとこのくらい




[ 続き・・・ ]



裏面



巻き貝のようにきれいに段が出ています



押すと中からぷにっとチョコクリームが!



カリカリっとした衣が美味しいカレーパン



高さは横から見るとこのくらい



裏面



かじった後の歯型がいいね



カレーがぷにっ



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



懐かしい味ロングセラーのいちごジャムパン



高さは横から見るとこのくらい



裏面



グローブのような形がかわいい



いちごジャムがぷにっ



メロンパンと言うとこの模様だよねえ



高さは横から見るとこのくらい



裏面



格子模様と焼き色がしっかりと入っている



メロンクリームがぷにっ



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



飽きのこない定番中の定番あんパン



高さは横から見るとこのくらい



裏面



表面のゴマは描いてある
(光って見えづらいですね・・・)



あんこがぷにっ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2016年12月に発売されたガチャです。
「ふわふわ mini パンマスコット」のシリーズとは別に今度は中身が出るパンの登場。
私的にパンガチャと言えばここ!のイメージが付いてしまった J.ドリームさん。(´▽`*)

中身が出るタイプは過去にエポックさんでも出していましたが、
J.ドリームさんは生地部分がふわっとやわらかい素材を使っています。
なので商品名にも「プニッ、ふわっ」が付いているんですね。

それぞれの特徴を生かしてかわいい仕上がりになっています。
写真が上手く撮れなかったのだけど、
いちごジャムは他と比べるとほんの少しだけ透明感があり、
クリームと言うよりはジャムっぽさが出ていてこだわりを感じました。
メロンパンは中にクリームが入っている高級?仕様。
しかもグリーンなのでメロン味なんだろうなあと想像してみたり。
あんパンは・・・うん、ま、いいでしょう。
押す前にすでに中身が少し出ているのが気になっていたのですが、
案の定、押してもあまり中身が出てきませんでした。(◎_◎;)
かなり力を入れないともにゅっと出てこないので、派手に出るのを期待しない方が良いかも。
それと中身はペタペタと手にくっつく素材のようなので、
遊んだあとはホコリなども気にしながら袋に戻しましょう。

全5種類になります。
パンは他にもたくさん種類があるので2弾、3弾とシリーズ化して欲しいなあ。


- 関連日記 -
やみつき★ぷにょぷにょ
シュークリームとコロネパン「コロネパン(イチゴ)」 「ロールケーキ(プレーン)」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1738.html
やみつき★ぷにょぷにょ シュークリームとコロネパン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1692.html
やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン 「クリームパン」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1536.html
やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン 「メロンパン(夕張風)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1528.html
やみつき★ぷにょぷにょマスコット どら焼きとホットスナック
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1427.html

ふわふわminiパンマスコット2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2610.html

ふんわりパンスクイーズ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2603.html

購買部のパン 「焼きそばパン」 「カレーパン」 「たまごサンド」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2214.html

たべられそうでたべられないパンのマスコット2 「メロンパン」「バターロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2088.html

カフェスウィーツスクイーズ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-706.html

ヤマザキ「ロールちゃん」「ランチパック」「メロンパン」のストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1379.html

チョココロネ(カスタード)とバターの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1635.html

フェルト・菓子パン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-392.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する