オーニシさんの激辛速報

   ザ・ストーブ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数嫌になっちゃうくらい多いですよ <(_ _)> )



ザ・ストーブ
by J.ドリーム
上左:だるまストーブ (ミント)  上右:だるまストーブ (ベージュ)
下左:だんろ (茶色)  下中:だんろ (こげ茶色)  下右:石油ストーブ



寸胴型のだるまストーブは2色展開



なぜか上部パーツの柵が外れる仕様に




[ 続き・・・ ]



一応ここにスイッチがありますが・・・



ほんとのスイッチは底面に



もわ~っとした温かみのある光



上から見るとミントの方が一部光って見える



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(画像が傾いてますね・・・)



煙突がないのが気になるだんろも2色展開



幅はこのくらい



黒い影は薪だろうか?



こちらもスイッチは底面に



やわらかい光ですね



上の一部が光ってます



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(やっぱり画像が傾いてるな・・・)



一番馴染みのある石油ストーブ



幅はこのくらい



ダイヤルスイッチは回らないのが残念



これも他と同じくスイッチは底面に



ちょうど良い明るさだねえ



単3電池と比べると大きさはこのくらい
(全てにおいて画像が傾いてました・・・すみません)

2016年12月に発売されたガチャです。
寒くなる季節にぴったりのガチャですね。
(掲載しているのはもう3月も半ばになってしまいましたが)

ストーブ型のミニライトです。
ほわ~っと光る灯があったかい気持ちにしてくれます。
形を変えて3種類。
なぜか石油ストーブだけは黒色だけ。
だるまストーブって私的には炭を入れて使うタイプのイメージだったのだけど、
こういうのもだるま型って言うんですね。
柵が取り外し出来ます。
だんろは煙を送る煙突がないのでちょっと中途半端かなあ。
レンガ模様はとても素敵なんだけど。

では遊んでみましょう。



あー、ぬくいわあ~
(教室にだるまストーブはぴったり)



これあんまりあったかくないね。。。
(だんろは小さい気がする)



それでさー、あの素ボディときたら~
(和室に石油ストーブはOK)

全てエポックさんの素ボディと合わせてみましたが、若干小さいかも。
もう少し小さめのフィギュアが良いかもしれませんね。

ボタン電池3個使用で取り換え可能なのが嬉しいです。


- 関連日記 -
じいちゃんばあちゃん家 「あたたか石油ストーブ」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2389.html

80’sなつかしわが家 「ストーブでぬくぬく」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2064.html

新・タイムスリップグリコ第4弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-39.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する