オーニシさんの激辛速報

   桃屋のごはん あのひあのとき 「今日は楽しい五目寿司!」


今日のこまごま
桃屋のごはん あのひあのとき
by
リーメント



全8種の中の1種
今日は楽しい五目寿司!



特別な日にだけ出す食器でしょうか?



団扇、割り箸のデザインに見た事あるあの人が!




[ 続き・・・ ]



五目寿司は全てバラになります
(錦糸卵だけは取れない)



ご飯をひっくり返すとちゃんと五目タネが



鮭とさやえんどうは小さくてなくしてしまいそう!



五目寿司のたねをいろんな角度から



フタのデザイン



ブックレットには当時のパンフレット付き



ブックレット裏面

2箱目。五目寿司のたね

家で作る手作りの五目寿司ってワクワクしますよね。
何かのお祝いとかイベントとか、特別な日にしか食べられないからかな?
瓶にはにんじん、れんこん、たけのこ、油あげ、かんぴょう、しいたけ、高野豆腐が
入っているそうです。豪華!
(ちなみに我が家ではまだ使った事ないです・・・すみません)
小皿が入っている箱はなぜかやわらかい紙製。
元々出来上がって入っていたからいいけど、もしこちらまかせだったとしたら・・・。(汗)
(上手く作れる自信なし)
絵柄にさりげなくあのキャラクターを使っているところがニクイ。
私的には五目寿司の鮭とさやえんどうが小っこくてかわいくて大好きなので、
この箱はこまごま好きとしては当たりかと。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する