オーニシさんの激辛速報

   桃屋のごはん あのひあのとき 「搾菜入りしゅうまいはおふくろの味」


今日のこまごま
桃屋のごはん あのひあのとき
by
リーメント



全8種の中の1種
搾菜入りしゅうまいはおふくろの味



蒸し器はバラして使えます



しゅうまいの中身と銀色のボール




[ 続き・・・ ]



しゅうまいの皮は1枚だけぺろっ



2個だけ離れているしゅうまいを蒸し器に入れて一緒に



桃屋の搾菜をいろんな角度から



フタのデザイン



ブックレットには搾菜しゅうまいの作り方が載ってます



ブックレット裏面

6箱目。桃屋の搾菜

しゅうまいを自宅で作るのはなかなか手間がかかると思っていたのですが、
瓶入りの具材を使えば簡単に出来ちゃうんですね。
しかも搾菜入りだなんてプロっぽい!
ミニチュア的にはやや物足りない内容量。
蒸し器がドーンと入っているのでこれがメインになってしまってるからかな。
中に入れるタネが3種類塊のようになっているのが残念。
でもこれをバラすのもまた違うような気がするし。難しい。
皮も上だけぺろっとめくれているけど、やはり白い塊。。。
唯一しゅうまい2個がバラになっているのが救い。
これまでもが塊だったらガッカリですもん。
でも出来れば半分くらいは1個1個単品にして欲しかったかな。



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する