オーニシさんの激辛速報

   桃屋のごはん あのひあのとき 「辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん」


今日のこまごま
桃屋のごはん あのひあのとき
by
リーメント



全8種の中の1種
辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん



ご飯専用土鍋?は全てバラに出来ます



米粒がはっきりと分かって美味しそう




[ 続き・・・ ]



細長いお盆?と茶碗&お椀



ご飯とみそ汁は取り外せます



卵はいいとしてもラー油が残念だな



油揚げとほうれん草のみそ汁かな?



辛そうで辛くない少し辛いラー油をいろんな角度から



フタのデザイン



ブックレットにはラー油で卵かけごはんの作り方が載ってます



ブックレット裏面

7箱目。辛そうで辛くない少し辛いラー油

一昔前に食べるラー油ブームというのがありましたね。
入っている具材はメーカーや個人で作る時には変わってきますが、
基本は辛さが控えめなラー油の中に、
揚げたにんにくや玉ねぎのみじん切りなどが入っているようです。
私は辛い物が大の大の大の苦手なのでまだ一度も食べた事がありません。
・・・美味しいのでしょうか?(ドキドキ)
ミニチュアの内容量としては少なめ。
土鍋はご飯炊き専用なのか微妙ではありますが、
4箱目の「キムチの素でポカポカ鍋パーティー」に入っていた鍋とは
違う型で作られているようで、持ち手の形なども違います。
このあたりは手がかけらけていていいですね。
鍋敷きもちゃんと付いてます。
一番の見せ所である食べるラー油がまったく生かされていないのが残念。
ご飯にただ色を塗っただけとはガッカリ。
色は同じでもいいからせめて具材だけはボコボコと浮き上がらせてほしかったです。
あと箸もあったら良かったのにねえ。
(別箱にあるので使いまわし出来なくもないけど)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する