オーニシさんの激辛速報

   桃屋のごはん あのひあのとき 「土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン」


今日のこまごま
桃屋のごはん あのひあのとき
by
リーメント



全8種の中の1種
土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン



鍋の中のお湯は取り外せます



丼ぶりの絵がかわいい




[ 続き・・・ ]



卵パックのデザインが地味ながら良い



開け閉め可能でなんと!卵は8個全てバラバラだった!



丼ぶりの中のラーメンと具材も取り外せます
(メンマはくっついてるけど)



麺はスープの裏側から塗ってある



なぜか煮卵の位置だけ型が付いてます



袋麺の表裏



桃屋のメンマをいろんな角度から



フタのデザイン



ブックレットには当時のパンフレット付き



ブックレット裏面

8箱目。桃屋のメンマ

いよいよ最後の箱となりました。
ラストを飾るのはメンマ!
ラーメンを食べる時はこれがあるのとないのとでは味が各段に違う!
(あくまでも個人の見解です)
自宅で簡単に食べられる袋麺。
具材は卵となるとと、あと瓶入りのメンマ。
これだけで十分ですよね。
ネギがないのはちょっと寂しいけども。
お鍋に入っているお湯がブクブクと沸騰しているのが面白いです。
そういえば1箱目の蕎麦の時は麺の型が付いていたのに、
ラーメンでは付いていない不思議。なぜだ?
袋にはおなじみのあのキャラクターがいます。
なんと言ってもこの箱一番の驚きは卵でしょう。
パックの出来の良さはもちろんですが、中の卵がまさかのこまごま!
小さくてなくしてしまいそ~!という悩みが嬉しいバラバラさです。

さてメンマですが、我が家にあった本物と比べてみました。



右のごはんですよ!は5箱目に登場したもの

ラベルとかフタのデザインも完璧ですよねえ。

では全部並べてみましょう。



広げ過ぎて背景の右端が足らなくなってしまった

こうやって見ると全体が華やかでいいですね。
この後に桃屋の小瓶だけ集めて写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。
そこがメインなのに。。。すみません。

企業コラボシリーズということで1箱550円とお高め設定となっていますが、
道具類、食べ物の細かさなど納得のいくラインナップになっていると思います。
ただ内容量にややバラつきがあるので、
欲しい物とそうでない物のラインがくっきりと分かれそうだなあ。


以上「桃屋のごはん あのひあのとき」全8種でした。


- 関連日記 -
桃屋 おみくじマスコット (味付ザーサイ、花らっきょう)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-553.html
桃屋 おみくじマスコット (キムチの素、穂先メンマやわらぎ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-552.html
桃屋 おみくじマスコット (ごはんですよ!、いか塩辛)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-540.html
桃屋 おみくじマスコット (つゆ大徳利、味付メンマ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-539.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する