オーニシさんの激辛速報

   ポーズスケルトン 「おでん屋台セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン おでん屋台セット
by
リーメント



外箱



裏面



組み立て式になってます




[ 続き・・・ ]



絵入りで分りやすい説明書付き



完成~♪



セット内容



タイヤは回りますよ



屋台同様、ベンチの色も使い古されてる感じが良いね



暖簾の作り方



紙シールだけど雰囲気バツグン



提灯もいい味出してるなあ
(光りません)



おでん什器(じゅうき)



つゆはボックス型になっていてその中に具材を入れる仕組み



什器を入れる穴は板でふさぐことも可能



牛スジとカラシの付いたお皿

2016年11月に発売された「おでん屋台セット」です。
発売してすぐにゲットはしていたものの、
大事に箱の中に入れたまますっかり忘れておりました。 r(^▽^ ;)ポリポリ
季節はもう春ですが・・・ご紹介します。

ポーズスケルトンに合わせるジオラマのシリーズ。
公式では 【 大人の哀愁が仲間入り 】 と書かれています。
対象年齢はいったいいくつなんだ?というこの渋さ。(笑)
いや~、大人じゃないと分らないよねえ。(*´▽`*)

屋台という事でタイヤが付いているわけですが、ちゃんと回る事に感動。
やっぱり引っ張って歩きたいですもんね。
全体の色も抑えたこげ茶色で年期が入っています。
もっと汚れとかあっても良かったくらいだけども。
そしておでん。
屋台がメインという事もあり、具材が少ないのが残念。
しかも大根とたまごはがっちりとくっついている塊。。。
せめてバラバラにして欲しかったな。
取り外しOKな牛スジは1本。
カラシの付いたお皿は芸細で嬉しいです。
つゆの使い方が面白いですよね。
具材を箱でかぶせるように入れるとは。考えられてるなあ。
木の板で塞げば別屋台としても使えます。
んー。やっぱりラーメンとかでしょうか?



とある街の小さな屋台



『 ここのおでんが絶品なんだよ~ 』
< へえ~、そうなんだあ~ (早くついでよ!) >



『 あのおじさん、若い時に有名な店で働いてたらしくてさー 』
< え~、そうなんだ~ (話はいいからもっと飲ませなさいよ!) >



【 今日は大根とたまごがオススメだよ~ コンニャクともち巾着も美味しいよ~ 】



【 ・・・って、完全に酔っぱらってるな、あいつら 】

おでんの中身が寂しかったので「80‘s なつかしわが家」のおでんを少し足してみました。(汗)
ポーズスケルトンがいっぱいいたらもっと雰囲気のある屋台を表現できるだろうなあ。
ちなみに酒瓶と徳利セット、焼き鳥などはポーズスケルトン、
テレビやゴミ箱などはリーメントの別シリーズの物を利用しています。
おじさん役のスケルトンにハチマキとか前掛けとか付けたかった。(´艸`*)

最近のポーズスケルトンはお墓や刀セットなど、
私的にとても好きな方向のジオラマが多くて嬉しいです。
最初の頃のトイレとかも良かったなあ。
今後も期待しております!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する