オーニシさんの激辛速報

   指タコ 「指とまりタイプ、指のっかりタイプ 葡萄色」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



指タコ
by エポック
左:指とまりタイプ 葡萄色   右:指のっかりタイプ 葡萄色



指とまりタコの正面



横から見ると頭の長さが分かる




[ 続き・・・ ]



上からは足がバババっと広がったのが分かる



穴が開いた先に見える白い部分はもしかして口 ( くち ) ?



目つき悪いな~



私の指が太すぎて小指にしか入らなかった・・・



指のっかりの横から



正面から見ると足はどうなってるんだ?



上から見てもごちゃつく足



こちらも口(くち)のような部分が



グラデーションがきれいだねえ



ちょこんっとのっかり!



単3電池と比べると大きさはこのくらい

生き物や海の動物などのマニア心くすぐるガチャを発見!

指にタコと言うと、
ペンなど同じ位置に長年物が当たってポコッと出来たおできをイメージしますが、
この商品は名前の通り、指にタコがいます。(笑)
実際にはありえないけど指にタコ。
んー、イイダコのような小さなタコだったら同じように出来るか。

と、そんな妄想は置いといて、ガチャです。
今回2タイプそれぞれ1個づつ出たのでラッキーでした。
頭のザラザラっとした肌質、足の裏の吸盤の細かさなど
作りもリアルでいいですよねえ。
指とまりは座ったようなポージングで穴に指を入れるのですが、意外と小さかった。
私の指が太すぎる?r(^▽^ ;)
そして指のっかりは底が指の太さと同じくらいにえぐられていてジャストフィット。
横に寝そべっているようなポーズになります。
どちらも赤紫の葡萄色が出てしまったけどタコっぽくて満足。
全体がカチカチに硬いのと頭がやや重なので、
指にフィットしないとつるっと落ちてしまうのが難点でしょうか。

全6種で他には、



タイプは2つ、鉛丹色と朽葉色がありますよ

色の付け方がおしゃれですね。
葡萄、鉛丹、朽葉。
鉛丹って何か調べちゃったよ。( ̄▽ ̄)
(鉱物。四酸化三鉛を主成分とする赤色の無機顔料。赤みを強くした鮮やかな橙色)


- 関連日記 -
ニョキニョキストラップ~駅弁編~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2695.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する