オーニシさんの激辛速報

   新鮮ぷにぷにお寿司 「えび、たまご、いくら」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数疑うくらい多いです <(_ _)>)



新鮮ぷにぷにお寿司
by J.ドリーム
左から:えび、たまご、いくら



背中の模様がきれいに入ってるえび



高さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



しっぽも形がしっかりと作られている



ぐにゅうううっとやわらかい



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



焦げ目がない美しいたまご



高さはこのくらい



気泡が入っていてふわふわたまごっぽい
(一部汚れてました)



もにゅっとひっくり返せるくらいムニムニ



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



粒が光り輝いてるいくら



高さはこのくらい



一粒一粒はっきりと分かる



米粒は3種類とも同じ大きさでした
(他を撮り忘れたのでいくらだけ米を撮影)



ぶちゅうううっと潰せるやわらかさ



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

2017年1月に発売されたガチャです。
また寿司ガチャを買ってしまった。。。
(当ブログはなぜか寿司物が多い)

ガチャではもう定番中の定番でもあるお寿司。
おもちゃっぽい物からリアル系までいろいろと出ていますね。
J.ドリームさんからも発売されると聞いて正直あまり期待はしていなかったのですが、
まさかのやわらかぷにぷに系。
なぜ寿司をぷにぷにに???( ̄▽ ̄)

シャリ(米)の部分は硬く、ネタ部分がグニュグニュにやわらかいです。
えびやたまごはひっくり返して、いくらも粒が消えるくらい潰せます。
素材は最近流行りのTPRという、ゴムとプラスチック両方の性質を持つ素材。
なのでやわらかくゴムのように伸びるわけですが、
どうしても石油臭さが気になる素材でもあります。
あとペタペタと手にくっつくんですよねえ。
(画像でもお分かりかと思いますが通常手袋の上にビニール手袋をしています)
なんとかならないかしら。
寿司としての出来は文句なしですね。
えびも模様がきれいだし、たまごも美味しそうです。
ただ、いくら軍艦の海苔の上にある白い部分が気になりますが。
ここは塗り忘れではなかろうか?(笑)

全5種類で他には、



サーモン、マグロがありますよ

ブックレットに色がないということをいつも忘れてしまう。
ガチャ機を撮影するクセをつけなければ!


- 関連日記 -
寿司物は多いのでまとめて検索で。

こまごま内検索・寿司(関係ない日記も出てきます)
http://kogose.blog5.fc2.com/?q=%E5%AF%BF%E5%8F%B8


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する