オーニシさんの激辛速報

   食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~ 「大根、もち巾着、ちくわ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ため息つくくらい多いです <(_ _)>)



食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~
by タカラトミーアーツ
上左:大根   上中:もち巾着   上右:ちくわ
下左:しらたき   下右:たこ   下左:たまご

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは上の3種類の詳細を。
(下の3種については下記リンクから飛んで下さい)



中まで味がしみていそうな大根



高さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



表面のスジまでリアルに再現されてる



ちょこんっと付いたカラシがいいねえ



中央部分はやわらかいので少しだけ潰せます
(潰す必要はないけども)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



もち巾着はとろ~っとでてるよ~



高さはこのくらい



結んだかんぴょうもいいなあ



やわらかそうなおもち



こちらのクニッと曲がる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ファンも多いちくわ



高さはこのくらい



向うまで穴開いてますよ



シワシワになった表面が素晴らしい



先だけ曲がる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年1月に発売されたガチャです。
この時期はなぜかおでんのガチャが多かった気がする。

写真が多くなってしまったので上段と下段に分けてみました。
まずは大根、もち巾着、ちくわ。
おでんのタネで言えば定番中の定番3種ですね。
大根の透明感がすごくないですか?
トロトロに煮込んだ感じがすごく良く出ています。
四方に広がるスジもいいなあ。
そしてポイントとなるカラシ!
これは他社のガチャにはない最高ポイント!
もち巾着は右下を開いてもちを出したところが素晴らしい!
出具合もいいですよねえ。
油揚げのガサガサっとした感触もナイス。
ちくわは斜めにカットされていて芸細です。
シワシワの表面がだし汁を吸ってそうで美味しそうですよね。
3つともそこそこな弾力があり、やわらかいので無理をしない程度に
押せたり潰せたり曲げたり出来ますよ。(^▽^)

引き続き下段の記事も見て下さ~い。


- 関連日記 -
食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~ 「しらたき、たこ、たまご」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2744.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する