オーニシさんの激辛速報

   食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~ 「しらたき、たこ、たまご」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ためハッとするくらい多いです <(_ _)>)



食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~
by タカラトミーアーツ
上左:大根   上中もち巾着:   上右:ちくわ
下左:しらたき   下右:たこ   下左:たまご

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは下の3種類の詳細を。
(上の3種については下記リンクから飛んで下さい)



キュッと結んだしらたき
(分りやすいように背景を黒くしています)



高さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



結び目も1本1本コンニャクがくっきり



切り口もごちゃつかずしっかりと見える
(・・・って見えづらいですね)



ほんの少し曲がります



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



足だけゴロッとたこ



高さはこのくらい



先がくるんっとなっていてかわいい



この串のような物は何だろう?



先の方が少しだけ曲がります



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



じゅわ~っと味がしみていそうなたまご



高さはこのくらい



煮ている時に付いたであろう傷がリアル



今にもほろほろと崩れそうな黄身



黄身の部分少しだけ押せます
(押す意味はとくにないけども)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

2017年1月に発売されたガチャです。
1つ前の記事に上段のタネ3種を載せていますので是非。

上段に続き、下段のご紹介です。
まずはしらたき。
良くガチャもののおでんでは三角のコンニャクが作られるけど、
ここでは糸コンニャクで勝負。
ノーマルコンニャクよりもこちらが好きな方も多いのではないでしょうか。
いいですよねえ~。糸コン。
潰れずに1本1本きれいに見えてるところがGOOD。
たこは足が1本。
煮えてうっすら赤色になっています。
吸盤も先の方になるにつれて小さくなっていてすごい。
一部表面の皮?がめくれているのお気付きになりました?
最後はたまご。
これもファンが多い逸品。
半分に切って黄身が見えているのが最高です!
しかもその黄身が今にもポロッととれそうで、もう!(≧▽≦)
外側からの色のグラデーションもきれいです。

全種ほぼ実物大ぐらいなんじゃないかと思うほどの出来で、
私的にはタカラトミーアーツさんの食品サンプルシリーズの中でも上位にくるくらい
感動&集めて良かったガチャかもしれません。
次回も楽しみだわ~。


- 関連日記 - ( ↓ おでん関連多いですね・・・汗 )
食品サンプルシリーズ~あったかおでん編~ 「大根、もち巾着、ちくわ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2743.html

食品サンプルシリーズ~囲んで食べたい飲茶編~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2555.html

食品サンプルシリーズ~バーベキュー編~ 「肉焼き」 「アスパラ」 「焼きえび」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2287.html
食品サンプルシリーズ~バーベキュー編~「焼きとうもろこし」「しいたけ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2288.html

食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「懐かしのタコウインナー」「パリッと餃子」「酒がすすむホタルイカ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1925.html
食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「とりあえず枝豆」「定番のマグロ刺」「忘れないでハムカツ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1926.html

食品サンプルシリーズ~あこがれの朝食編~ 「ベーコン」「目玉焼き」「バケット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1731.html
食品サンプルシリーズ~あこがれの朝食編~ 「プチトマト」「キウイ」「オクラ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1732.html

ポーズスケルトン 「おでん屋台セット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2739.html

ほっかほか!おでん 「ロールキャベツ、器(残り汁入り)、ごぼう天」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2716.html

リアルフードストラップ ちくわ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2445.html

おでんボールチェーン「厚揚げ」「たまご」「ちくわ」「ごぼう巻き」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2254.html

コンビニ おでんボールチェーン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2191.html

おでんボールチェーン 「だいこん」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1963.html

ほかほかおでん
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2441.html

あつあつおでん 「おでん串、玉子と糸こん、昆布巻きと大根」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2428.html
あつあつおでん 「牛すじ串、もち巾着、たこ串」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2429.html

80’sなつかしわが家 「団らんのひととき」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2069.html

冬はやっぱりとひんやり夏メニュー (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-757.html

おでんと蟹鍋 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-131.html

なつかしの情景シリーズ第2弾~屋台~
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html

おでん、ホットドッグの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1352.html

フェルト・おでん
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-523.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する