オーニシさんの激辛速報

   日本の丼BC 『 厳選 』 まぐろ丼、かつ丼。


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数多いですよ)



日本の丼BC 『 厳選 』



ゲーム機にはこんな感じで入ってました



まぐろ丼




[ 続き・・・ ]



横からはこんな感じ



厚切りのまぐろが美味しそう~



青ネギの量も程よい



米粒も出来がいい



かつ丼



横からはこんな感じ



デーン!とのったかつの上には青ネギとしょうが?



玉子もトロトロ~



実はお店によって入れ方が違うのだ



外装箱は透明プラでゲットする時分りやすい



かつ丼には乾燥剤が入っていた



台紙にはお箸がデザインされてる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



5種類ありました

出先のショッピングモール二か所でそれぞれをゲットしました。
ゲームセンターに食品サンプル系の商品が多くなって嬉しいですね。(´▽`*)
とは言っても地元ではほとんど見かけないので、
出かけた時や買い物に行った先のお店で必ずチェックしています。
本日の丼ぶりもその1つ。

先にゲットしたのはまぐろ丼。
厚く切られた赤身がいいですよねえ。
重ね方もきれいで下の大葉とご飯がしっかりと見えます。
ちなみに大葉はプリントされた紙のような材質でした。
ここから2週間後くらいでしょうか?
また別のお店で見つけてチャレンジしてゲットしたのがかつ丼。
こちらのお店ではボールチェーンを丼ぶりに留めていたり、
箱の中に乾燥剤が入ったりとかなり丁寧に扱われていました。
(発売元が違うのだろうか?)
真ん中にのった “ かつ ” には玉子をかけずに衣を見せているあたり、上手いですよね。
艶があるから薄っすらと白身があるのかないのか。
周りのふわふわそうな玉子も良いです。
青ネギと一緒にある棒状の物が気になるけどジャマしてないからいっかー。

全種欲しくて頑張ったけど結局2種類だけ。
ゲットしたお店にはその後行ってないのだけどもうないだろうなあ。

発売元は東京都渋谷にある会社「SO-TA」さん。
ゲームセンター商品の企画・製造・販売やカプセルトイも扱っているようですね。
初めて聞いたメーカーさんだけど、
これからまた何かの商品でお目にかかるかもしれませんね。


- 関連日記 -
丼ぶりすとらっぷ 「かつ丼、天丼、うな丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2556.html

セリア・どんぶりキーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1896.html

下町 大盛り食堂
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2163.html

スマホキャップル どんぶりコレクション「かつ丼」「うに・いくら丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1624.html

男のどんぶりコレクション「カツ丼」 「海老天丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1454.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する