オーニシさんの激辛速報

   しあわせスイーツ 「ショートケーキ、ベリータルト、プリン」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数プンプンしてしまうくらい多いです <(_ _)> )



しあわせスイーツ
by 株式会社エスケイジャパン
上左:フラペチーノ   上中:ホットケーキ   上右:パフェ
下左:ショートケーキ   下中:ベリータルト   下右:プリン

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは下の3種類の詳細を。
(上の3種については下記リンクから飛んで下さい)



王道中の王道ショートケーキ



ケーキ、皿、フォークはバラバラになります




[ 続き・・・ ]



いちごと層がしっかりと出ている生クリームが美味しそう~



断面にあるいちごは描かれたもの



背中(?)の部分にももちろん生クリームあります



底を見るとスポンジの気泡が分かる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



甘さと酸味が絶妙なベリータルト



こちらも全てバラバラになります



ブルーベリーと赤いのは・・・さくらんぼ?



断面もきれいだなあ



タルト特有の波型もくっきり



底はこんな感じ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



アラモードではなくプリンだけで勝負!



こちらも全てバラバラになりますよ



んー、やはりさくらんぼの出来がいまいち



黒い点々はバニラビーンズかしら?



底には後からはめ込んだ?らしき輪っかが



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

発売日が分からないのですが、つい最近地元で見つけたのでガチャり。
1つ前の記事に上段のスイーツ3種もご紹介していますので是非。

上段に続き、下段のご紹介で~す♪
まずはショートケーキ。
これはもう昔からあるスイーツでロングセラーヒットスイーツ、
キング・オブ・洋菓子ではないでしょうか!(←おおげさ?)
たっぷりフルーツもいいけど、たまにいちごだけのケーキって食べたくなりますよねえ。
まず目に入ったのはいちごの大きさ。
さすがに中に種はないけど、つぶつぶの穴?はくっきり出ていて良いです。
ここまでクオリティー高いいちごが出来たのなら断面ももう少し頑張って欲しかったけど、
スポンジと生クリームの作りが良いので十分ですかね。
お次はベリータルト。まさかのケーキ2品です。
いや、ケーキ好きだし全然良いのだけど、
他のスイーツを入れても良かったのでは~?と思ったり。
ベリーの量が半端ないです。(笑)
たっぷりのってて美味しそうですねえ。
気になるのは何ベリーなのか?
どちらも表面がつるんっとしているので黒いのはブルーベリーだとして、
赤いのは??ちょっとカリカリ梅みたいだなとか思ってしまってごめんなさい。r(^▽^ ;)
外側の波波がポイント高し!タルトと言えばこれですよねえ。
最後はプリン。そうプリン!プリンのみ!シンプル・イズ・ベスト。
上にちょこんっとのった生クリーム、そして駒のような形のさくらんぼ。(汗)
カラメルが流れていないので少なめという判断でOK?
たまご生地に気泡はなく、つるんっとした見た目。
なめらか&硬めなプリンでしょうか。

以上全6種になります。


- 関連日記 -
しあわせスイーツ 「フラペチーノ、ホットケーキ、パフェ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2750.html

スマホクイックル
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2262.html

チョコレート マスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2152.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する